シージガイド

5VS5のチーム戦を行い、先に4ポイント先取したチームが勝利となります。
いくらキルを取ってもポイントは入りません。

ポイントの入る条件は以下の通り。

キャプチャーポイントを制圧する(ゲージを100%にして戦車を出す) +1ポイント
戦車を敵陣まで押し込む +1ポイント
戦車が自陣に押し込まれるのを阻止する +1ポイント

キャプチャーポイントは上にいるだけでゲージが溜まります。
戦車は近くにいるだけで前進します。
つまりある程度正面に出る必要があります。
どのチャンピオンも前に出なければならない時があります。
一生後ろからスナイプ、一生敵の尻追っかけ、ダメ、絶対。状況判断をしましょう。

また、制限時間までに戦車を押せないと相手側にポイントが入ってしまいます。
コレを阻止するためには、OVER TIMEというものを有効に使うほかありません。
戦車を押す側の誰かが戦車のそばにいればOVER TIME時間はその間だけ伸び続けます。
こちらが防衛側ならば敵を殲滅し、こちらが進攻側ならば常に一人以上は戦車のそばにいるようにしましょう。
たとえ後衛のキャラであっても、OVER TIMEになったら前に出る等動きを変えなければいけません。

クレジットは自分の使っているチャンピオンの役職通りの役割が果たせていると多くのクレジットを貰える。
例えばサポートはヒールがしっかりできているか、ダメージはその名の通りダメージを出せているかでかなり変動していく。
単純にキルやペイロードを押すことでもクレジットは変動するが上記の事が重要な模様。

認証パスワード