チャンピオン

チャンピオン

PaladinsはMOBA(Multiplayer Online Battle Arena)というジャンルであり、通常のただ撃ち合うだけのFPSではないため役割(ロール)が重要となる。
実力が均衡したチームでの対戦の場合、フロントライン・サポート・ダメージ・フランクとバランスの取れたチームのほうが、ダメージとフランクのみで構成したチームより勝ちやすいだろう。
「俺は絶対にこのキャラを使いたいんだ!」という人ばかり集まると負ける。または、キャラクター未選択でマッチが始まらない。



フロントライン

その名の通り前線を張る役割。tankとも呼ばれる。
HPが高く、シールドスキルを持つのが特徴。
多くの場合シールドを展開中HPを回復することもでき、大変タフである。
objective(目標)占領の要となる存在。
「チームが勝つのは俺のおかげ」と思える役割。



ダメージ

文字通り、敵にダメージを与える役割。
一撃が重い上に、火力が持続して高いのが特徴。
対戦ゲームの花形的存在。



サポート

文字通り味方をサポートする役割。回復スキルを持つことから、healerとも呼ばれる。
回復役と聞くと攻撃力が低いイメージがあるかもしれないが、そんなことは一切ない。
人数=戦力であり、勝利とは生き残ることである。
チームの土台となる存在。



フランク

flankとは側面を攻撃するという意味である。
移動スキルが強く設定されており、敵の裏取りで撹乱する役割が出来る。
HPが少なめではあるが、ダメージと遜色のない火力を持つため、臨機応変な動きが要求される。
「味方がobjを占領出来たのは俺のおかげ」と思える役割。


  • 最終更新:2016-10-02 17:51:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード