ペイロードガイド

攻撃と防衛に分かれ5VS5のチーム戦を行い、制限時間内により目標地点に近づいた方が勝利となるルール。

シージの後半戦と同じくペイロードを押し切る/押させないのが目的となる。
なお、シージルールと異なりオーバータイムが存在しない

アップデートにて、試合中どのタイミング(死亡時は不可能)でもレジェンダリーやロードアウトを変更可能となっている。Uキー(操作設定の「EDIT LOADOUT」のキー)を押すメニューが出てくる。

基本ルール

前半戦は下記の場合に終了し、攻守交代となります。
  1. 制限時間内にペイロードを敵陣まで運んだ場合
  2. 制限時間内にペイロードを敵陣まで運べなかった場合

1の場合は先攻チームがペイロードを押し込むのにかかった時間が記録され、後半戦の制限時間となります。
2の場合は先攻チームがペイロードを到達させた地点が記録され、後半戦の目標地点となります。

前半戦の制限時間は7分となっています。

後攻のチームの場合、上記の通り目標が前半戦の結果によって異なります。
前半の結果が1だった場合は、『制限時間内にペイロードを100%まで押し切る』事が勝利条件となります。
2だった場合は、『7分以内にペイロードを先攻チームと同じ位置まで押し切る』が勝利条件となります。

  • 試合開始までの30秒の間、攻撃チームは陣地で待機することになりますが、防衛チームは出陣できます。
    • 防衛側は30秒以内に敵陣に向かわなければならず、他のモードと違って準備時間にあまり余裕がないので注意。
  • なお、Ultはラウンドを挟むとリセットされてしまうので、貯め過ぎに注意。

クレジットについて

初期クレジットは1000 Credit。
こちらの場合はラウンドを挟むとアイテム・クレジット共にリセットされてしまいます

前半戦と同じアイテムでもいいですが、前半戦の敵の動き方に合わせて変更してもいいかもしれません。

認証パスワード