練習用砂場

ビルド用テンプレ

ここにビルド名とか特徴を書く(タイトルになる)

Card1 2 3 4 5
コスト1 1 2 4 4合計12
説明文の入力欄

スキルデータ表記案
  ダメージ/連射間隔 装弾数 備考
/s    

  効果 クール
ダウン
備考
  s  

[LMB]GAUNTLET

Torvald_Gauntlet.png ダメージ/連射間隔 装弾数 備考
50/0.1s 50 前方の敵に自動照準
A channeled beam of runic energy that locks on and deals 50 damage every 0.1s to a single target.
ルーン兵器から抽出したエネルギーにより、射程内の敵を0.1秒毎に自動的に攻撃する50ダメージのビームを放つ。
自身中心の広い扇状の範囲内にいる敵1人を自動で追尾して攻撃するビーム。
マガジンが50発なので総ダメージは2500とそこそこあり、AIMがヘタクソであっても動き回る敵、特にフランクを駆逐しやすいという利点がある。

[RMB]RECHARGE

Torvald_Recharge.png 効果 クール
ダウン
備考
効果時間2.5s
・自身のシールドを回復 850/1.0s
・敵のシールドを吸収 2000/1.0s
・他のスキルはProtectionのみ使用可能
10s 再入力で即終了
Regenerate 850 Shield Health per second for 2.5s. Channeling on an enemy Shield siphons 2000 Shield Health per second, regenerating your Shield.
2.5秒間、印盾を秒間850回復する。さらに敵のシールドから秒間2000吸い上げ、自身の印盾を回復する。CD10秒。
つまり自分限定のヒーリング。
素では2125ポイント回復し、さらにGAUNTLETと同じ範囲内の敵のシールドを0.1秒毎に200吸うという特徴がある。
Recharge中にProtectionを使っても中断されないことは覚えておこう。
フロントライン同士での攻防に強いほか、MakoaやRuckusのようなヘルスが減ってからシールドを張るタイプのチャンピオンに対して強烈に作用する。
逆に作用しにくいのが意外にもTorvald同士のマッチ。両者が互いの印盾を吸うので、外部からの横槍がなければ全アビリティを駆使して戦うことになる。
なおWreckerを取得しても吸収量・被害量は変わらない模様。またVital Grasp4環境下では2550回復する。

もう一度クリックで解除ができる、クールダウンを早めるためにもシールドを回復しきったらすぐに解除しておこう。

[Q]PROTECTION

Torvald_Protection.png 効果 クール
ダウン
備考
照準の味方1人に瞬時にシールド2000付与/2.0s 9s 長射程
Recharge中でも使用可能
Project a 2000 Health shield onto an ally for 2s.
近くの味方1人に2000ダメージ分のシールドを2秒間展開する。CD9秒。
2秒という短い時間、さらに自身には無効ではあるが、GAUNTLETの範囲内で最も照星に近い味方にシールドを展開できる。
言い換えれば「周囲の味方1人は瞬時にヘルスが2000増加するが、2秒後その効果はなくなる」といった効果。
クールダウンも早めでありRUNIC BLAST使用時でなければGAUNTLETのリロード中であっても使用できるので使えるようになり次第どんどん使っていくといい。
フロントラインの性質と効果時間の関係上、どちらかが3/4になった最終局面以外ではあまり他人に恩恵を与えにくいが、
Torvadoを援護するサポートへ、中近距離を得意とするダメージへなど、使い道には困らないだろう。
Recharge中にも使用可能かつRechargeは中断されない。

OB46により、クールダウンが7秒から9秒に増加した。

[F]RUNIC BLAST

Torvald_Runic_Blast.png 効果 クール
ダウン
備考
短射程の弾を発射、命中した敵1体にCC付与
・CC 攻撃不可、スキル使用不可/1.5s
14s  
Shoot out a short blast that Silences and Disarms enemies for 1.5s.
短距離の波動を放ち、1.5秒間攻撃不可状態とアビリティ禁止状態を付与する。CD14秒。
ルーン兵器から波動を発生させ、前方正面の敵をごく短時間だけ無力化する。ダメージはない。
場合によっては多数の敵を無力化できるものの、1.5秒と短いので恩恵は微妙か。
なお敵のUltは阻害できない。

[LMB]Potion Launcher

Pip_Potion Launcher.jpg ダメージ/連射間隔 装弾数 備考
600(爆風)/1.0s 6 曲射

直撃600ダメージ、爆風ダメージありの揮発性ポーションを毎秒1発発射するランチャー。
A custom launcher that fires volatile potions every 1s that explode in an area on impact dealing 600 damage per hit.
いわゆるグレネードランチャー。直撃時の威力は高いのだが、爆風がやや狭いため牽制には不向き。
弾道が放物線を描くため高いところの敵は苦手。Weightlessで高く飛び上がって打ち下ろす対応をしよう。
最大自爆ダメージが400と地味に大きいので接近戦になった時は自爆にも注意する必要がある。

[RMB] Explosive Flask

Pip_Explosive Flask.jpg 効果 クール
ダウン
備考
150ダメージ(爆風)
CC 50%低速/2.5s
8s 曲射
爆発するフラスコを発射する。爆風が命中した相手に150ダメージと2.5秒間の50%低速状態を与える。
Fire an explosive flask that deals 150 damage and slows enemies by 50% for 2.5s.
効果と時間共に最大のスロウである凶悪スキル。味方のサポートどころかソロキルも取りやすい壊れ性能。nerfの予感がする。
クールダウン8秒。

[Q]Healing Potion

Pip_Healing Potion.jpg 効果 クール
ダウン
備考
回復1200(爆風) 8s 曲射
再入力で即爆発
爆発すると味方を1200hp回復するヒーリングポーションを投げる。
Throw a healing potion that heals teammates for 1200 Health when it explodes.
グレネードランチャーと同じ放物線の軌道だが左手で投げる為、起点が左側から発生することに注意。
貴重な遠距離回復であること、クールダウンが8秒とやや短いのが特徴。
当たった地形・仲間を中心に効果が出るため、遠くの仲間を回復しようとしたら前に出てきた仲間に当たってしまう事も。

OB44にてQを再度押すことで瞬時に爆発出来るようになった。
OB45にてポーションのサイズが50%小さくなった。(これは狭い所や任意の人や場所に投げやすくするための強化)

[F]Weightless

Pip_Weightless.jpg 効果 クール
ダウン
備考
発動時デバフ解除&高速大ジャンプ
効果時間3.0s
・ジャンプが高速大ジャンプになる
・他のスキルはLMBのみ使用可能
12s TPS視点になる
空中発動時は大ジャンプしない
再入力で即解除
3秒間ジャンプが高くなる。全てのデバフを取り除く。発動中も射撃可能。
Jump higher for 3s. Removes all debuffs on use. Pip can shoot during Weightless.
発動時にジャンプする。空中で発動した場合はジャンプしない。
効果中はカメラが若干引きTPS視点になる。
カードなしではその後1回のジャンプが限度か。攻撃にも回避にも使える移動スキル。
再度Fで解除。今すぐ回復が必要な時はすぐに解除しよう。クールダウン12秒。

認証パスワード