Androxus

概要

Androxus
OB62_Androxus_Icon.png
称号 The Godslayer 神殺し
タイプ フランク
ステータス
ヘルス 2100
移動速度 380
外部リンク
公式wikiページ

考察

メインのリボルバーの火力が高く移動技と回避技を備えたフランクのお手本のようなチャンピオン。
運用方法もフランク職の教科書といったところで、一層後ろから撃っていくことが基本になる。

高火力・高機動力かつ防御アビリティ持ちで、Ultも癖が少ないので安定性はかなり高い。
特に移動技のNETHER STEPが優秀で、空に向かって飛翔する事もできる。
その場から逃げるのはもちろん追撃にも使え、これ関係のカードも後述のように非常に強力。

ただ、良くも悪くもフランクのお手本のようなチャンピオンなのでフランク以外の仕事、つまりキャリー周りの確保等には向かない(そもそもフランクの仕事ではないのでやるべきではない)

またREVERSALもNETHER STEPも使い切ると貧弱な姿を晒すことになるため、側面から撃とうと思うならしっかりAIM力を身につけたい。

アビリティ

[LMB]REVOLVER

Revolver 弾倉6発
Androxus_REVOLVER.jpg 1発520ダメージのセミオートリボルバーを0.36秒毎に撃つ。
A six shot semi-automatic revolver that deals 580 damage per shot at close range every .36s. Effective at Short Range.
Androxusの基本攻撃。射撃後の反動は少ないが、連続で撃っていくとレティクルが広がっていき精度が落ちる。

弱体化されたもDPS1444というトップレベルの火力を持つため、ダメージのようにフロントラインを狩ることも可能。
射程300、距離による威力減衰あり。だが視界に入る限りは176(頭部命中で264)の最低ダメージが保証されている。
中距離でも頭を狙えればそこそこのクリティカルダメージを出せる。
少し離れれば豆鉄砲になるうえ弾がやや小さいため接近して撃つのが基本だろう。

[RMB]DEFIANCE

Defiance  
Androxus_Defiance2.png 目の前の敵に700ダメージを与える。
Quickly strike a nearby enemy.dealing 700 damage.
アップデートにてファニング撃ちから、左手でぶん殴ると極めてシンプルな攻撃に変更されたスキル。
攻撃間隔は0.8秒毎。
リーチは短いものの見た目よりは長く、Androxusの腕の長さの2倍~2.5倍くらいの距離までは届く。
横の攻撃判定も見た目よりは大きいので、射程内なら当てやすい。

実は攻撃属性がダイレクト/エリアに属さない特殊なものとなっている。
そのため、「Blast Shields」と「Haven」のダメージ軽減効果の影響をどちらも受けずに700ダメージを与えることが可能。ただし、それ以外のダメージ軽減効果の影響は受ける。

LMBのREVOLVERよりも威力は高く、またLMBの隙をキャンセルして出すこともできるので、とどめの一撃としての用途に向いている。
カードの「Marksman」があれば弾薬も補充されるようになり、リロードの隙を晒すことなく攻撃し続けられる。

「LMB→RMB」という連続攻撃を繰り返す攻撃方法もある。
Haven 3を買っている相手に対しては、LMBを連射するよりもこちらの方がダメージ効率が良い。
Haven 0~2の相手に対しては、短時間の火力はLMBを6連射した方が高いが、弾の消費を抑えられるので長期的なダメージ効率は良い。

[Q]REVERSAL

Reversal クールダウン16秒
Androxus_REVERSAL.jpg 前から来る全ての弾を吸収する。1.4秒後、吸収したダメージ合計の75%の威力を持つ波動を撃つ。
Absorb all shots from the front. After 1.4s, fire a blast dealing 75% of the damage you absorbed.
正面に手を掲げ、念力(?)で前面180度から放たれる弾丸・砲弾を吸収し、やや威力を落とした単発のビームを放つ。
ビームは爆風のようなものを持つが、実際に爆風効果はなく当てないとダメージにならない点に注意。

効果時間が短いためUlt対策にはならないが、ほぼ1.5秒間無敵になれるので逃走の際に役立つだろう。

効果時間は完全固定で相手からすればタイミングは測りやすく、終了の瞬間に撃ち込まれやすい。
そのため基本的にはヘルスが大きく減っている時に使うべきではなく、たとえ相手も瀕死だったとしても相打ちになる可能性がある。距離が離れているほど相打ちになりやすい。
構えている間に物陰に逃げたり、発射直後に物陰に隠れるなど、その後の展開を考えて使う必要がある。

クールダウンが16秒と長い点に注意。
ブラストは2.4ユニットの大きさで弾速は毎秒500ユニット。(FernandoのFireballが早くなったようなもの)
例) 1000ダメージの弾を3発吸収した場合、1000*3*0.75=2250ダメージのブラスト弾を撃つ。

[F]NETHER STEP

Nether Step クールダウン10秒
Androxus_NETHER STEP.jpg 正面に素早くダッシュする。行使ごとにクールダウンが発生し、その間に3回まで使用可能。
ジャンプをホールドすることで空中からの落下速度が遅くなる。
Quickly dash forward in any direction. Can be used three times before going on Cooldown.
Hold Jump while in the air to reduce fall speed.
集中線とともに空中も含む前方に素早く移動でき、さらにクールダウン中に再入力すると追加で2回まで飛べる、類を見ないほど使いやすい移動アビリティ。
一回あたりの移動距離は25。

これを利用し空にネザーステップ、フリックまたネザーステップ、フリックを繰り返す技もある。これを修得すれば被弾せずに2080ダメージも与えることができ敵との1v1で非常に優位に立てる
逃げるにもよし、逃げる相手を追撃するもよし、屋上から背後を取ったり逆に屋上に逃れたりと使い方は自由自在。クールダウンも10秒と比較的短い。

なお空中でジャンプをホールドすることをゲーム中ドリフト(Drift)と呼ぶ。ドリフト中はベクトルが保存される。
ドリフトはNether Step中でなくても使用できる。ただし、Crippleされるとドリフトできなくなる。
78

[E]ACCURSED ARM

Accursed Ultimate Skill
Androxus_ACCURSED ARM.jpg 4秒間、浮遊すると共にリボルバーを変異させ、1000ダメージの爆発弾を4発だけ0.5秒毎に撃てる。
Begin flying for 4s and mutate your Revolver to fire 4 explosive blasts that deal 1000 damage every .5 seconds.
使用すると鐘の音とともに銃が怪しげに変異し、空中を任意の方向に移動できるようになり、リボルバーの弾倉が空でも4発だけ強装弾を撃てるようになるUlt。弾速320。直撃時は1000ダメージと威力は高いが、爆風は減衰効果がある。
飛行中はジャンプができず他のアビリティも使えないので、小回りが利かないのが弱点。
使用中に[E]を押すことで早期キャンセル可能。また効果時間が切れても終了する。

[Weapon]Dark Stalker

Androxus_Darkstalker.png ヘルスが40%以下の敵に対してダメージが20% 増加する。
Deal 20% more damage to enemies below 40% Health.
取得レベル 0
弱った相手にトドメを刺しやすくなる。
通常のヒットで696、HSで1044のダメージが出る。
OB60の変更によってDefinanceに効果が適用されなくなった模様

[Defiance]Defiant Fist

#image(,100px) 攻撃が命中する度に、次のDefianceのダメージを10% で最大100%増加させます。
Successful hits with Revolver increase the damage of your next Defiance by 10% up to 100%.
取得レベル 8
{備考}

[Reversal]Godslayer

#image(,100px) Reversalが最低800ダメージの弾を出す。
Reversal now always fires back and deals a minimum of 800 damage.
取得レベル 2
何も攻撃を吸収しなくてもReversalが800ダメージの弾を射撃してくれるカード
800ダメージに吸収ダメージが加算されていくので、ダメージ陣のちょっとした攻撃を吸収できれば、ノーダメージの敵も一瞬で溶かすことも可能。
カードの「Power of the Abyss」と相性がよく、4積みしていればリバーサルがヒットさえすれば確定でネザーステップのクールダウンをリセットできる。
これが非常に強力で、ただでさえ最低800と高いダメージを浴びせつつ不利状態なら逃げられ、有利状況ならネザーステップで錯乱させつつ落とすといった事ができる。

[Weapon]Heads Will Roll

Androxus_HeadsWillRoll.png ヘッドショットのダメージボーナスが50% 追加され、更にリボルバーの最大弾倉数が2発追加される。
Headshots deal an additional 50% damage and your Revolver's ammo capacity is increased by 2.
取得レベル 12
リボルバーの弾倉数が増え8発になる。そしてヘッドショットの威力を更に50%上昇させるカード。ヘッドショットの威力が最大1160ダメージになる。

カード

Reversal

Buying Time Reversal時{1|1}発の残弾数を得る。
Activating Reversal generates {1|1} Ammo.
1 2 3 4 5
Disrupt Reversalのクールダウンを{1|1}秒短縮する。
Reduce the cooldown of Reversal by {1|1}s.
1 2 3 4 5
Equivalent Exchange Reversalで吸収したダメージの{10|10}%を自己回復する。
Heal for {10|10}% of the Damage absorbed by Reversal.
10 20 30 40 50
Power of the Abyss Reversalを命中させると、Nether Stepのクールダウンを{20|20}%短縮する。
Hitting a target with Reversal reduces the Cooldown of Nether Step by {20|20}%.
20 40 60 80 100

Nether Step

Abyss Walker Nether Stepで自身のヘルスを{40|40}回復する。
Nether Step heals you for {40|40} Health.
40 80 120 160 200
Elusive Nether Step使用後3秒間移動スピードが{10|10}%上昇する。
Gain {10|10}% Movement speed for 3s after using Nether Step.
10 20 30 40 50
Sleight of Hand Nether Step時{1|1}発の残弾数を得る。※5秒毎
Using Nether Step generates {1|1} Ammo.
1 2 3 4 5
Through the Warp Nether Stepのダッシュ1回の距離を{10|10}%上昇する。
Increase the distance of each Nether Step dash by {10|10}%.
10 20 30 40 50

Defiance

Abyssal Touch Defianceが相手に命中した時Nether Stepのクールダウンを{1.5|1.5}秒短縮する。
Defiance reduces the cooldown of Nether Step by {1.5|1.5}s if it hits a champion.
1.5 3 4.5 6 7.5
Marksman Defianceが相手に命中すると{1|1}発の残弾数を得る。
If Defiance hits a Champion it generates {1|1} Ammo.
1 2 3 4 5
Spite Defianceが相手に命中すると4秒間、移動速度を{10|10}%上昇する。
Hitting an enemy with Defiance grants you {10|10}% Movement Speed for 4s.
10 20 30 40 50
Vengeance Defianceで相手を倒した時ヘルスが{200|200}回復する。
Killing an enemy with Defiance grants you {200|200} Health.
200 400 600 800 1000

Featherweight ドリフト中の空中操作力が{30|30}%上昇する。
Increase your Air Control while using Drift by {30|30}%
 
30 60 90 120 150  
Quick Draw リロード速度が{5|5}%早くなる。
Gain {5|5}% reload speed.
 
5 10 15 20 25  
Watchful ヘッドショットした敵をステルス状態であっても{1|1}秒の発見状態にする。
Hitting an enemy reveals them to you for {1|1}s even through stealth.
 
1 2 3 4 5  
Seething Hatred 攻撃を敵に命中させると、Reversalのクールダウンを{.5|.5}秒短縮する。
Hitting an enemy reduces the cooldown of Reversal by {.5|.5}s.
 
.5 1 1.5 2 2.5  

[Nether Step]Dark Stalker

Androxus_Darkstalker.png ヘルスが40%以下の敵に対してダメージが20%増加する。
弱った相手にトドメを刺しやすくなる。
通常のヒットで696、HSで1044のダメージが出る。
OB60の変更によってDefinanceに効果が適用されなくなった模様

[Reversal]Godslayer

Androxus_Godslayer.png Reversalが最低800ダメージの弾を出す。
Reversal deals a minimum of 800 damage.
何も攻撃を吸収しなくてもReversalが800ダメージの弾を射撃してくれるカード

[Weapon]Heads Will Roll

Androxus_HeadsWillRoll.png ヘッドショットのダメージボーナスが50%追加され、更にリボルバーの最大弾倉数が2発追加される。

カード

Reversal

Buying Time Reversalで3/4/5/6発の残弾数を得る。
Reversal generates 3/4/5/6 Ammo.
Disrupt Reversalのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the cooldown of Reversal by 1/2/3/4s.
Equivalent Exchange Reversalで吸収したダメージの10/20/30/40%を自己回復する。
Heal for 10/20/30/40% of the Damage absorbed by Reversal.
Power of the Abyss Reversalを命中させると、Nether Stepのクールダウンを25/50/75/100%短縮する。
Hitting a target with Reversal reduces the Cooldown of Nether Step by 25/50/75/100%.

Nether Step

Abyss Walker Nether Stepで自身のヘルスを40/80/120/160回復する。
Nether Step heals you for 40/80/120/160 Health.
Elusive Nether Step使用後2秒間移動スピードが10/20/30/40%上昇する。
Gain 10/20/30/40% Movement Speed for 2s after using Nether Step.
Sleight of Hand Nether Stepを使うと3/4/5/6発の残弾数を得る。クールダウン5秒。
(既に弾薬が満タンならNether Stepを使用してもSleight of Handはクールダウンにならない。)
Using Nether Step generates 3/4/5/6 Ammo.
Through the Warp Nether Stepのダッシュ1回の距離を10/20/30/40%上昇する。
Increase the distance of each Nether Step dash by 10/20/30/40%.

Defiance

Abyssal Touch Defianceが相手に命中した時Nether Stepのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Defiance reduces the cooldown of Nether Step by 1/2/3/4s if it hits a champion.
Marksman Defianceが相手に命中すると1/2/3/4発の弾薬を得る。
Defiance generates 1/2/3/4 Ammo if it hits a champion.
Spite Defianceが相手に命中すると4秒間、移動速度を10/20/30/40%上昇する。
Hitting an enemy with Defiance grants you 10/20/30/40% Movement Speed for 4s.
Vengeance Defianceで相手を倒した時ヘルスが200/400/600/800回復する。
Killing an enemy with Defiance grants you 200/400/600/800 Health.

Featherweight ドリフト中の空中操作力が25/50/75/100%上昇する。
Increase your Air Control while using Drift by 25/50/75/100%.
Quick Draw リロード速度が5/10/15/20%早くなる。
Gain 5/10/15/20% reload speed.
Seething Hatred 攻撃を敵に命中させると、Reversalのクールダウンを0.5/1/1.5/2秒短縮する。
Hitting an enemy reduces the cooldown of Reversal by 0.5/1/1.5/2s.
Watchful ヘッドショットした敵をステルス状態であっても1/2/3/4秒の発見状態にする。
Hitting an enemy in the head reveals them to you for 1/2/3/4s even through stealth.
}

備考

アップデート遍歴

コメント

  • アンドロパンチとロクサスパンチ どっちがいい? --- (2017/10/08 15:35:50)
    • お前そこはアンパンチだよなぁ? --- (2017/10/08 16:07:28)
  • こんなに強い銃持ってるのに接近してきていきなりパンチしてくるの本当草生えるんだけど --- (2017/10/10 00:43:32)
  • REVERSALの属性について、フレンドと検証したものを適応。検証相手はInara:HavenとTerminus:Blast Shields。アイテムの効果を貫通して700ダメージを与えたが、InaraのEarthen Guardのダメージ軽減は機能。 --- (2017/10/19 06:25:59)
    • あ、書き方が悪かった。属性アイテムはどっちも機能しない『無属性』って特殊な属性っぽいよ --- (2017/10/19 15:31:42)
      • なるほどねー --- (2017/10/19 17:54:50)
    • ただ、Havenのレベル1を購入したInaraへのダメージが2ラウンド目以降必ず630に軽減されたのも確認(Terminusは700ダメージのまま)。ラウンドを跨いだ際にHavenの効果が適応されるのかと、Havenレベル2を購入して3ラウンド目を始めたが効果なし。 この辺は要検証かな --- (2017/10/19 06:26:59)
      • 検証ありがとう!これ属性ダイレクトダメージだったのね。2ラウンド目以降云々のやつはバグなのかな --- (2017/10/19 07:40:00)
  • Dark StalkerでNETHER STEPを小分けにすることができるの? --- gf (2017/10/20 20:25:16)
  • OB53以前はそうでしたが今はどのレジェンドカードでもnetherstepを三回使えます --- (2017/10/20 21:56:28)
  • Terminusの斧と同じ威力のパンチ...流石ゴッドスレイヤー --- (2017/11/09 00:36:51)
  • ファニング撃ちでネザーステップのクールタイム減らして延々と飛び続けるのが楽しかったんだけどなあ(ただし戦力外のでトレーニングモードに限るw) --- (2018/03/05 11:24:39)
  • 無駄に集団に突っ込んで死んだり、けっこう地雷率高めな気がする --- (2018/07/22 12:58:34)
    • キャラより動かしてる人の技量や性格でしょ。アンドロさんから見れば撹乱してるのにテメーらは何やってんだと思われてるかもよ。 --- (2018/07/22 17:10:48)
  • こいつ近づかないと火力でないからな 纏まってる奴ら相手には後ろからでも突っ込まざるを得ない --- (2018/07/22 20:32:42)
  • コイツのパンチが大半のキャラのLMBより火力高いってのが納得いかない…。弾丸より強いパンチってどんだけマッチョなの…。 --- (2018/07/23 15:15:06)
    • フロントラインやっててもいつの間にか後ろから音もなく殴られてたとか有るから恐ろしい… 腕突き出してるだけみたいなパンチなのに --- (2018/07/23 18:12:00)
      • シールドの裏や中に入り込んでボコスカ殴ってくるの痛い。 --- (2018/07/23 18:19:02)
    • 呪われたせいで手からなんか出して弾丸止めたり、変形して中から触手が出てくる銃持ってるやつだから多少はね? --- (2018/07/23 16:22:05)
      • もう銃捨てて両手で殴れば強いと思った(小並感) --- (2018/07/23 17:40:23)

画像認証

認証パスワード