Androxus

概要

Androxus
Androxus.jpg
称号 The Godslayer 神殺し
タイプ フランク
ステータス
ヘルス 2000
移動速度 380
外部リンク
公式wikiページ

考察

メインのリボルバーの威力が高く、移動技と回避技を備えたフランクのお手本のようなチャンピオン。
Skyeのような透明化アビリティはないため、一層後ろから撃っていくことが基本になる
特に移動技のNETHER STEPが優秀で、空に向かって飛翔する事もできる。
その場から逃げるのはもちろん追撃にも使え、これ関係のカードも後述のように非常に強力。
もちろん欠点もある。まず正面からの撃ち合いに弱く、キャリー周りを確保するには向かない (*1)

またREVERSALもNETHER STEPも使い切ると貧弱な姿を晒すことになるため、側面から撃とうと思うならしっかりAIM力を身につけたい。

アビリティ

[LMB]REVOLVER

Revolver 弾倉6発
Androxus_REVOLVER.jpg 1発580ダメージのセミオートリボルバーを0.36秒毎に撃つ。
A six shot semi-automatic revolver that deals 580 damage per shot at close range every .36s. Effective at Short Range.
Androxusの基本攻撃。射撃後の反動が大きく、連続で撃っていくとレティクルが広がっていき精度が落ちる。
  
射程300、距離による威力減衰あり。だが視界に入る限りは176(頭部命中で264)の最低ダメージが保証されている。
中距離でも頭を狙えればそこそこのクリティカルダメージを出せる。
少しくらい離れていても十分な威力を出せるリボルバーだが、弾がやや小さいため接近して撃つのが基本だろう。

[RMB]DEFIANCE

Defiance  
Androxus_Defiance2.png 目の前の敵に700ダメージを与える。
Quickly strike a nearby enemy.dealing 700 damage.
アップデートにてファニング撃ちから、左手でぶん殴ると極めてシンプルな攻撃に変更されたスキル。

実は攻撃属性がダイレクト/エリアに属さない特殊なものとなっている。
そのため、「Blast Shields」と「Haven」のダメージ軽減効果の影響をどちらも受けずに700ダメージを与えることが可能。ただし、それ以外のダメージ軽減効果の影響は受ける。

射程故メインにするのには無理があるが、LMBのREVOLVERよりも火力がある為至近距離ならこちらを使ったほうが有利になることもある。

[Q]REVERSAL

Reversal クールダウン16秒
Androxus_REVERSAL.jpg 前から来る全ての弾を吸収する。1.4秒後、吸収したダメージ合計の75%の威力を持つ波動を撃つ。
Absorb all shots from the front. After 1.4s, fire a blast dealing 75% of the damage you absorbed.
正面に手を掲げ、念力(?)で前面180度から放たれる弾丸・砲弾を吸収し、やや威力を落とした単発のビームを放つ。
ビームは爆風のようなものを持つが、実際に爆風効果はなく当てないとダメージにならない点に注意。

効果時間が短いためUlt対策にはならないが、ほぼ1.5秒間無敵になれるので逃走の際に役立つだろう。

クールダウンが16秒と長い点に注意。
ブラストは2.4ユニットの大きさで弾速は毎秒500ユニット。(FernandoのFireballが早くなったようなもの)
例) 1000ダメージの弾を3発吸収した場合、1000*3*0.75=2250ダメージのブラスト弾を撃つ。

[F]NETHER STEP

Nether Step クールダウン10秒
Androxus_NETHER STEP.jpg 正面に素早くダッシュする。行使ごとにクールダウンが発生し、その間に3回まで使用可能。
ジャンプをホールドすることで空中からの落下速度が遅くなる。
Quickly dash forward in any direction. Can be used three times before going on Cooldown.
Hold Jump while in the air to reduce fall speed.
集中線とともに空中も含む前方に素早く移動でき、さらにクールダウン中に再入力すると追加で2回まで飛べる、類を見ないほど使いやすい移動アビリティ。

逃げるにもよし、逃げる相手を追撃するもよし、屋上から背後を取ったり逆に屋上に逃れたりと使い方は自由自在。クールダウンも10秒と比較的短い。

なお空中でジャンプをホールドすることをゲーム中ドリフト(Drift)と呼ぶ。ドリフト中はベクトルが保存される。
ドリフトはNether Step中でなくても使用できる。ただし、Crippleされるとドリフトできなくなる。
78

[E]ACCURSED ARM

Accursed Ultimate Skill
Androxus_ACCURSED ARM.jpg 4秒間、浮遊すると共にリボルバーを変異させ、1000ダメージの爆発弾を4発だけ0.5秒毎に撃てる。
Begin flying for 4s and mutate your Revolver to fire 4 explosive blasts that deal 1000 damage every .5 seconds.
使用すると鐘の音とともに銃が怪しげに変異し、空中を任意の方向に移動できるようになり、リボルバーの弾倉が空でも4発だけ強装弾を撃てるようになるUlt。弾速320。直撃時は1000ダメージと威力は高いが、爆風は減衰効果がある。
飛行中はジャンプができず他のアビリティも使えないので、小回りが利かないのが弱点。
使用中に[E]を押すことで早期キャンセル可能。また効果時間が切れても終了する。

[Nether Step]Dark Stalker

Androxus_Darkstalker.png ヘルスが40%以下の敵に対してダメージが30%増加する。
Deal 30% more damage to enemies below 40% health.
弱った相手にトドメを刺しやすくなる。
通常のヒットで754、HSで1044のダメージが出る。
OB60の変更によってDefinanceに効果が適用されなくなった模様

[Reversal]Godslayer

Androxus_Godslayer.png Reversalが最低800ダメージの弾を出す。
Reversal deals a minimum of 800 damage.
何も攻撃を吸収しなくてもReversalが800ダメージの弾を射撃してくれるカード
800ダメージに吸収ダメージが加算されていくので、ダメージ陣のちょっとした攻撃を吸収できれば、ノーダメージの敵も一瞬で溶かすことも可能。
カードの「Power of the Abyss」と相性がよく、4積みしていればリバーサルがヒットさえすれば確定でネザーステップのクールダウンをリセットできる。
これが非常に強力で、ただでさえ最低800と高いダメージを浴びせつつ不利状態なら逃げられ、有利状況ならネザーステップで錯乱させつつ落とすといった事ができる。

[Weapon]Heads Will Roll

Androxus_HeadsWillRoll.png ヘッドショットのダメージボーナス50%追加。
Deal 50% more Headshot damage.
ヘッドショットの威力を更に50%上昇させるカード。ヘッドショットの威力が最大1160ダメージになる。

カード

Reversal

Buying Time Reversalで3/4/5/6発の残弾数を得る。
Reversal generates 3/4/5/6 Ammo.
Disrupt Reversalのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the cooldown of Reversal by 1/2/3/4s.
Equivalent Exchange Reversalで吸収したダメージの10/20/30/40%を自己回復する。
Heal for 10/20/30/40% of the Damage absorbed by Reversal.
Power of the Abyss Reversalを命中すると、Nether Stepのクールダウンを25/50/75/100%短縮する。
Hitting a target with Reversal reduces the Cooldown of Nether Step by 25/50/75/100%.

Nether Step

Abyss Walker Nether Stepで自身のヘルスを40/80/120/160回復する。
Nether Step heals you for 40/80/120/160 Health.
Elusive Nether Step使用後2秒間移動スピードが10/20/30/40%上昇する。
Gain 10/20/30/40% Movement Speed for 2s after using Nether Step.
Sleight of Hand Nether Stepを使うと3/4/5/6発の残弾数を得る。クールダウン5秒。
(既に弾薬が満タンならNether Stepを使用してもSleight of Handはクールダウンにならない。)
Using Nether Step generates 3/4/5/6 Ammo.
Through the Warp Nether Stepのダッシュ1回の距離を10/20/30/40%上昇する。
Increase the distance of each Nether Step dash by 10/20/30/40%.

Defiance

Abyssal Touch Defianceが相手に命中した時Nether Stepのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Defiance reduces the cooldown of Nether Step by 1/2/3/4s if it hits a champion.
Marksman Defianceが相手に命中すると1/2/3/4発の弾薬を得る。
Defiance generates 1/2/3/4 Ammo if it hits a champion.
Spite Defianceが相手に命中すると4秒間、移動速度を10/20/30/40%上昇する。
Hitting an enemy with Defiance grants you 10/20/30/40% Movement Speed for 4s.
Vengeance Defianceで相手を倒した時ヘルスが200/400/600/800回復する。
Killing an enemy with Defiance grants you 200/400/600/800 Health.

Featherweight ドリフト中の空中操作力が25/50/75/100%上昇する。
Increase your Air Control while using Drift by 25/50/75/100%.
Quick Draw リロード速度が5/10/15/20%早くなる。
Gain 5/10/15/20% reload speed.
Seething Hatred 敵に命中すると、Reversalのクールダウンを0.5/1/1.5/2秒短縮する。
Hitting an enemy reduces the cooldown of Reversal by 0.5/1/1.5/2s.
Watchful ヘッドショットした敵をステルス状態であっても1/2/3/4秒の発見状態にする。
Hitting an enemy in the head reveals them to you for 1/2/3/4s even through stealth.

備考

修正遍歴

コメント

  • サムネが完全にテントウ虫なのが残念。 --- (2017/06/17 15:07:01)
  • 精度落ちたのと反動追加が地味に痛いな、そこがLexとの差異だったのに --- (2017/09/21 08:29:36)
    • 精度が落ちたと言っても連射せずに今までのテンポで撃てばまっすぐ飛ぶし、なにより連射スピードがかなり速くなったから個人的にはLexよりも全然強い印象。でも以前にLexのLMBの使用感を調整してAndroと差別化したのに今回でまた近づけたのはなんでだろうね --- (2017/09/21 17:44:53)
  • 最近VIPで専用武器もらったり死にスキルを変更してもらえたりと中々に開発に気に入られてる --- (2017/10/05 03:31:23)
    • 最近使ってなかったからなんのことだと思ったら右クリがただのパンチになってるのか.....確かにメインに修正きてから速射死んでたみたいなものだったけど、これ使えるのか...? --- (2017/10/05 15:47:52)
      • OWの格闘みたい、主体ではないけど追撃用にって感じには使えそうだけどどうかな~ --- (2017/10/05 23:45:53)
  • なにこのパンチ、カード積んで弾薬補充以外の使い道思いつかない…あとなんでクール系キャラがゴリラみたいなパンチしてるん --- (2017/10/05 17:07:03)
    • 最初はなんじゃこりゃと思ったけどメインが更に近距離向けになってゴリゴリ当ててくしか無くなったから外した時のミリ狩り、微妙にメインより高い単発生かしてキルタイム短縮と意外と役立つ --- (2017/10/06 11:52:27)
    • 上下左右の攻撃範囲が広いから、近づけばエイムはいらない。射程の短さが問題だけどね… --- (2017/10/06 11:20:54)
    • もしかして殴りは音しない?俺が最後尾で殴り殺されて前にいた二人目も殴られてた --- (2017/10/05 23:55:47)
    • みねうちじゃ・・・!みたいな?(適当) --- (2017/10/05 20:51:58)
  • 腰の入ってないパンチ3発でキル取れるってすごい腕力だな…いっそ銃を捨てたら最強なのでは(錯乱) --- (2017/10/06 11:23:17)
  • 朗報:アンドロ君ボクサーになる --- 太郎山田 (2017/10/06 18:43:39)
  • アンドロパンチとロクサスパンチ どっちがいい? --- (2017/10/08 15:35:50)
    • お前そこはアンパンチだよなぁ? --- (2017/10/08 16:07:28)
  • こんなに強い銃持ってるのに接近してきていきなりパンチしてくるの本当草生えるんだけど --- (2017/10/10 00:43:32)
  • REVERSALの属性について、フレンドと検証したものを適応。検証相手はInara:HavenとTerminus:Blast Shields。アイテムの効果を貫通して700ダメージを与えたが、InaraのEarthen Guardのダメージ軽減は機能。 --- (2017/10/19 06:25:59)
    • ただ、Havenのレベル1を購入したInaraへのダメージが2ラウンド目以降必ず630に軽減されたのも確認(Terminusは700ダメージのまま)。ラウンドを跨いだ際にHavenの効果が適応されるのかと、Havenレベル2を購入して3ラウンド目を始めたが効果なし。 この辺は要検証かな --- (2017/10/19 06:26:59)
      • 検証ありがとう!これ属性ダイレクトダメージだったのね。2ラウンド目以降云々のやつはバグなのかな --- (2017/10/19 07:40:00)

画像認証

認証パスワード