Buck

概要

Buck
Buck2.png
称号 The Unyielding 不屈
タイプ フランク
ステータス
ヘルス 2300
移動速度 385
外部リンク
公式wikiページ

考察

フランクにしてはやや高めのヘルスと回復アビリティを持ったチャンピオン。
ショットガンの威力は高いが、弾倉が少ない。移動スキルのクールダウンも長いので飛び込みに使用すると片道切符になりやすい。立ち回りは慎重にする必要がある。しかしカードでHeroic Leapのクールダウンを下げ、「Stomping Ground」を4まで取得していた場合、killさえ取れればこの問題はある程度解消されるだろう。

バックでフランクといえば後ろと考える人が多そうだが、BackではなくBuckである (*1)
そもそもこちらが背後にいるなら取ったのはBackではなくBehindである。間違えないようにしよう。

アビリティ

[LMB]Shotgun

Shotgun 弾倉4発
Buck_SHRAPNEL CANNON.jpg 1秒毎に合計800ダメージの榴散弾20発を撃つ。HS時1200ダメージ。
A massive shotgun that fires 20 small pieces of shrapnel that deal up to 800 damage every 1s.Effective at Short Range.
4発装填できるショットガン。
リロードは1発ずつ弾を装填し途中で撃つこともできる。

[RMB]NET SHOT

Net Shot クールダウン10秒 速度350 射程250
Buck_NET SHOT.jpg 200ダメージ、敵を2秒間50%スロウにする投網を射出する。
Fire a net that slows a single target by 50% for 2s and deals 200 damage.
50%スロウ。相手を逃しにくくなる。レジェンダリーカードEnsnareを使用すれば強力なダメージアップの効果が得られる。

[Q]RECOVERY

Recovery クールダウン10秒
Buck_RECOVERY.jpg 内側のエネルギーを導き、1秒かけてヘルスが1000回復する。
Channel your inner energy and heal for 1000 Health over 1s.
自己回復スキル。Recovery使用中は移動はできるがHeroic Leap以外のスキルが使えない。戦闘中に使用する場合は少し障害物を使う等して攻撃されない時間を稼ぎながら使うのがいいだろう。

[F]HEROIC LEAP

Heroic Leap クールダウン10秒
Buck_HEROIC LEAP.jpg Buckは凄まじい高さと距離を飛び越える。
Buck leaps an incredible height and distance.
攻撃属性 レジェンダリーカード「Bounce House」使用時エリアダメージ
名前通り、英雄らしく堂々と突っ込んでいく。空中でも行使可能。
水平より上の角度を向いて使うと、その方向に向かって高く跳躍する。
使用後、空中での前後左右移動で軌道を調整できる。大きく横にカーブするように跳ぶことも可能。
カード「Leg Day」を4まで取ると非常に長い距離を移動できる。
レジェンダリの「Bounce House」を取っていない場合、着地時の衝撃波を当ててもIMMUと表示され、ノックバックもしない。

[E]BUCK WILD

Buck Wild Ultimate Skill
Buck_BUCK WILD.jpg 発動すると6秒間弾の消費がなくなり攻撃速度が60%上昇する。
Go Buck Wild, refilling your ammo and causing your weapon to fire 60% faster for 6s.
Go Buck Wild(男は野生に染まれ)との前置きどおり、短時間野獣のように立ち回れる一発逆転のUlt。

[Net Shot]Ensnare

Ensnare Net Shotは相手がスロウしている限りダメージボーナス30%追加。
Net Shot grants 30% bonus damage for as long as the target is slowed.
Net Shotを当てたスロウ中の相手に対して攻撃の威力を上昇させるカード。
最大ダメージHit時800→1040/HS時1200→1440ダメージ

[Heroic Leap]Bounce House

Bounce House Heroic Leapは着地した場所から35ユニット内に600ダメージとノックバックを与える。
Heroic Leap now deals 600 damage and knocks up enemies within 35 units of where you land.
Heroic Leapにダメージとノックバックが付き、移動が攻撃を兼ねるようになる。
着地時の衝撃波の範囲は割りと広めで当てやすい。

[Recovery]Bulk Up

Bulk Up Recovery使用時即座にヘルスが600回復し、5秒間最大ヘルスが300増加する。
Recovery heals for an additional 600 instantly and increases your max health by 300 for 5s.
5秒間最大ヘルスが上昇し、通常の効果に加えて即座にHPを600回復するので死ににくなるカード。

カード

Net Shot

Bully Net Shotを当てた敵に対する攻撃は10/20/30/40%のライフスティールになる。
Gain 10/20/30/40% lifesteal against targets you hit with Net Shot.
Concussion Net Shotのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the cooldown of Net Shot by 1/2/3/4s.
Gotcha Net Shot後の3秒間、移動速度を10/20/30/40%上昇する。
Using Net Shot grants 10/20/30/40% movement speed for 3s.
Tangled Net Shotの効果を0.3/0.6/0.9/1.2秒延長する。
Increase the duration of Net Shot by 0.3/0.6/0.9/1.2s.

Heroic Leap

Exhilarate Heroic Leapで踏みつけた敵の人数x75/150/225/300回復する。
Heal for 75/150/225/300 for each champion you hit with Heroic Leap.
Leg Day Heroic Leapのジャンプの強さを5/10/15/20%上昇する。
Increase the jump strength of Heroic Leap by 5/10/15/20%.
Momentum Heroic Leapで着地した後2秒間、移動速度を5/10/15/20%上昇する。
Heroic Leap grants 5/10/15/20% Movement Speed for 2s after landing.
Seismic Wave Heroic Leapのクールダウンを0.5/1/1.5/2秒短縮する。
Reduce the Cooldown of Heroic Leap by .5/1/1.5/2s.

Recovery

Deep Breath Recovery使用後2秒間8/16/24/32%被ダメージが減少する効果を得る。
Activating Recovery Grants you 8/16/24/32% Damage Reduction for 2s.
Giga Siphon Recovery使用後4秒間8/16/24/32%のライフスティールを得る。
After Recovery ends gain 8/16/24/32% Lifesteal for 4s
Reconstruction Recoveryのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the cooldown of Recovery by 1/2/3/4s.
Vigor Recovery使用時、弾薬を1/2/3/4発得る。
Activating Recovery generates 1/2/3/4 ammo.

Rapid Sustain ヘルスが50%未満のとき受けるヒール効果を10/20/30/40%上昇する。
While below 50% Health receive 10/20/30/40% increased healing.
No Escape キル後8秒間、移動速度が8/16/24/32%上昇する。
Gain 8/16/24/32% movement speed for 8s after getting a Kill.
Street Sweeper リロード速度が5/10/15/20%早くなる。
Reload 5/10/15/20% faster.
Stomping Ground キル時、全てのクールダウンを15/30/45/60%短縮する。
Reduce active cooldowns by 15/30/45/60% when you get a Kill.

備考

修正遍歴

コメント

  • イメージとしては自分をフランクと思い込んでるへんなおっさん --- (2017/08/24 17:39:23)
  • 強化はよ --- (2017/08/25 23:55:20)
  • 上手い人はいるけど、そんな人は他のヒーロー使ったらもっと強い。ダメージ低い、体力は自己回復込みで微妙、逃げ性能ほぼなし、リロード遅すぎてアイテムが固定されて幅がない挙句に400コストも飛ばされる、おまけに網込みでの近接の火力すらイマイチ(網なしは論外)…上げてったらキリがない。 --- (2017/09/01 01:46:03)
  • ぶっちゃけ今の性能じゃpipの下位互換だわこいつ… --- (2017/09/01 13:03:26)
  • 相手のヒーラーに飛び込んで回復の邪魔をし、ヘイトを集めて味方を守るっていうフロントライン的な立ち回りがbuckの有効な戦い方だと思う。それでも今の性能じゃ弱いから強化待ちなんだけど… --- (2017/09/01 13:07:58)
  • OB57でも58でも強化されなかった悲しみ --- (2017/09/07 23:02:38)
    • OB59でも駄目だったよ…(泣) --- (2017/09/22 09:44:29)
      • OB59で発射速度が0.7になってる気がするのは私だけ? --- (2017/09/23 04:55:55)
  • 強いかどうかはさておき、使ってると割と楽しいかも --- (2017/09/08 01:58:31)
    • 全クラスを足して4で割ったような、こいつにしか出来ない独特な戦いができて楽しい。 --- (2017/09/08 07:48:41)
  • やっと修正でまともに使える子にになったな --- (2017/10/14 10:09:53)
  • nice buff --- (2017/10/18 20:01:47)
  • HP3000もあって2連ジャンプできたあの頃の面影が無い… --- (2017/10/19 11:32:07)

画像認証

認証パスワード