Cassie

概要

Cassie
Cassie.jpg
称号 The Hunter's Daughter 狩人の娘
タイプ ダメージ
価格 無料
ステータス
ヘルス 2200
移動速度 370
外部リンク
公式wikiページ

考察

ボルトが重力で下がらない魔法のクロスボウで、中遠距離からの狙撃を得手とする半スナイパー。
アビリティ4種のうち3つが攻撃用という、火力のお手本の様なチャンピオンでもある。

他の狙撃系チャンピオン同様、とにかく敵に当てていかないと意味がない職。
装填数こそ6発と比較的多いものの、まずフロントラインの背後にいる敵から狙うように心がけたい。

アビリティ

[LMB]Crossbow

Crossbow 弾数6発
Cassie_Shortbow.jpg 0.75秒毎に650ダメージの矢を撃つクロスボウ。
A crossbow that deals 650 damage every .75 seconds.
距離による威力減衰がなく、ブレ(重力落下)もなく、単発の威力も高いという三拍子そろった優秀なメインウェポン。
死にそうな敵をしっかり狙って積極的にキルを取ろう。
弾速が他の狙撃系チャンピオンより若干遅いのがネック。そのため当てるには少々コツがいる。

[RMB]Disengage

Disengage クールダウン12秒
Cassie_Disengage.jpg 200ダメージを与え、標的を後ろに吹き飛ばす矢を撃つ。
Shoot an arrow that deals 200 damage and blasts the target backwards.
与ダメージは低いが、相手をノックバックさせる。
相手と距離を取る、崖に落とす等、用途は色々ある。

[Q]Blast Shot

Blast Shot クールダウン10秒
Cassie_Blast Shot.jpg 450ダメージの爆発矢を撃つ。相手に当てると3秒間回復効果を50%減少させる。
Fire an explosive projectile that deals 450 damage and reduces healing by 50% for 3s.
爆風に距離減衰はあるが通常射撃の間に挟み込んで瞬間火力を上げることも出来る強力スキル。
弾速もそこそこ早く、追撃から対多牽制まで非常に使いやすい。

[F]Dodge Roll

Dodge Roll クールダウン5秒
Cassie_Dodge Roll.jpg 移動している方向に飛び込み前転する。
Quickly roll in the direction you are moving.
単純にキー入力している方向に前転するスキル。距離は短いがそれでも物陰に伏せるには十分な距離を素早く移動できる。
これ自体に攻撃判定はないが、発生も終わりも早くクールダウンも5秒と短いため何かと使い勝手が良い。

[E]Scout

Scout Ultimate Skill
Cassie_scout.jpg 鳥を8秒間大空に放ち、敵全員が被発見状態になる。さらに自身は移動速度30%上昇と状態異常耐性を得る。
Send your bird into the sky for 8s, revealing enemies to allies and grantiong you 30% movement speed and CC immunity.
"Go, Zigs!" (敵/自分)
"Time to fly!" (味方)
効果中は敵全てがReveal状態になり、自身は移動速度上昇とCC無敵を得る。いわゆるウォールハック。
敵のrespawn待機時間やobjective周辺に5人いるのが明らかなときなど無駄打ちしないようにしたい。
逆に2戦目以後、開幕少々してから敵の分布を把握するのに使うのは有効。
また、MaeveのULT発動中でも敵をハイライトしてくれる。

[Dodge roll]Exaction

 Deal 30% bonus damage for your next shot after Dodge Roll.
 Dodge roll使用後に放った最初の射撃に30%のダメージボーナスを加算する。
効果自体は約7秒持続する。
ロードアウトでカード「Incitement」を4にしアイテムの「Chronos」を1以上を買った状態でこのレジェンダリーは真価を発揮する。
絶えず位置を変えながら30%ボーナスダメージを連発できるようになるのでキチンと射撃を当てられるなら非常に強力だろう。

[Disengage]Big game

 After hitting an enemy with disengage, subsequent shots will deal an additional 5% of their Maximum health in damage for 6s.
 Disengageが命中後、その後の射撃に6秒間、相手の最大ヘルスの5%分の追加ダメージを与える。
ダメージ追加効果はDisengageが当たった相手に対してのみ有効。
相手のHPが多ければ多い程ダメージが増大するので、フロントラインに効果的。
フェルナンドならば925ものダメージを与える。

[Blast shot]Impulse

 Increase the damage of Blast Shot by 300 and reduces the cooldown of Blast Shot by 2s.
  Blast Shotの与ダメージが300増大し、クールダウンを2秒減らす。
Blast Shotの与ダメージが750と急増し、更にクールダウンも減るので、
より対多削り取りやキル取りがしやすくなる。

カード

Blast Shot

Blast Shower Blast Shotを当てた敵の人数x0.5/1/1.5/2秒クールダウンを短縮する。 ※Lv4のみ5秒毎
Blast Shot's Cooldown is reduced by .5/1/1.5/2s for every enemy hit.
Drain Life Blast Shotを当てた敵の人数x100/200/305/400ヘルスを2秒間で回復する。
Blast Shot heals you for 100/200/305/400 over 2s for each enemy hit.
Kinetics Blast Shotはヒール効果を更に5/10/15/20%阻害する。
Blast Shot reduces healing by 5/10/15/20% more.
Megaton Blast Shotに150/300/450/600のノックバックを付与する。
Blast Shot now applies a 150/300/450/600 Knockback.

Dodge Roll

Incitement Dodge Roll後の初撃が当たれば1/2/3/4秒クールダウンを短縮する。
Your first shot after rolling reduces the cooldown of Dodge Roll by 1/2/3/4s if it hits.
Intense Training Dodge Roll後1.5秒間10/20/30/40%移動速度を上昇する。
Dodge Roll grants 10/20/30/40% Movement Speed for 1.5s.
Lunge Dodge Rollの移動距離を20/40/60/80%上昇する。
Increase the distance of Dodge Roll by 20/40/60/80%.
Onslaught Dodge Roll後の初撃は10/20/30/40%のライフスティールになる。
Your first shot after rolling gains 10/20/30/40% Lifesteal.

Disengage

Excitement Disengageが敵に当たった場合1/2/3/4秒Dodge Rollのクールダウンを短縮する。
Disengage reduces the Cooldown of Dodge Roll by 1/2/3/4s if it hits a target.
Raze Disengageのノックバックを6/12/18/24%強くする。
Increase the knockback amount of Disengage by 6/12/18/24%.
Sky Warden 空中の敵に命中するとDisengageのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
The Cooldown of Disengage is reduced by 1/2/3/4s when hitting an airborne target.
Territorial Disengageのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the Cooldown of Disengage by 1/2/3/4s.

Somersault hpが15/30/45/60%未満になったときDodge Rollのクールダウンをリセットする。 ※10秒毎
Dropping below 15/30/45/60% health resets the cooldown of Dodge Roll.
Tumble 受けるCCの効果時間を7/14/21/28%減少する。
Gain 7/14/21/28% CC Reduction.
Fatal Sign キル後5秒間リロード時間が12/24/36/48%早くなる。
Increase reload speed by 12/24/36/48% for 5s after getting a kill.
Quiver 弾数+1/2/3/4。
Increase your Ammo count by 1/2/3/4.

ストーリー

コバルト城で伝説の狩人アートゥロスの娘として育ったキャシーは、冒険と自由を求めて家を抜け出しました。父の弓で武装し、幼少からの相棒(愛鳥)ジグスと共に、キャシーはクロスウィンド・ホールドの地に踏み入り、どんな困難にも立ち向かいます。
Raised in Cobalt Keep and daughter to the legendary huntmaster Arturos, Cassie snuck away from home to find adventure and freedom. Armed with her Father's bow and joined by her childhood companion Zigs, Cassie enters the lands of Crosswind Hold ready for any challenge.

備考

修正遍歴

コメント

画像認証
  • Quiverのレベルを2にしようとすると、強制的にQuiverがデッキから削除されてしまうんですが、対策はありますか? --- 名無し (2017/01/19 18:45:11)
    • 日本語化を外しましょう大抵はそれで治るはずです --- (2017/01/20 08:57:56)
  • Dodge rollレジェンダリーにLS関係のカードとアイテムMAX盛りのLS量計算してみた。Dodge roll後の初弾当てると682.5回復、さらに通常攻撃当てるたびに195回復 なかなかに鉄壁ではないか --- (2017/04/14 06:15:44)
  • ・Dodge後2発+Q(2075) 紙装甲勢には最速ルート。盾2枚買われても(1847)とまだ一部は倒せる ・Dodge後3発(2275) Victor確殺ライン ・Dodge後3発+Q(2725) Tyra Pip Kinessaライン --- (2017/04/14 08:52:55)
  • ビックゲーム実践で使うの難しすぎ、天井のあるとこならさらにハードモード --- (2017/04/23 21:17:47)
  • Big gameって「30%のボーナスが敵の最大ライフに応じて加算」じゃなくて、「敵の最大ライフの30%がボーナスとして加算」なのか。実質、100%~250%のダメージボーナス。 --- (2017/06/05 14:11:38)
  • Incitement使うとチーター扱いされるのがキツい --- (2017/07/23 12:53:19)
  • こいつ強すぎるだろナーフしろよ --- (2017/08/31 18:42:54)
    • え…これが強いってどんな動き方したらそうい結果になるんだ? ヒーローは何を使ってるのかなルーキー君 --- (2017/09/09 01:41:11)
  • いや普通にCassieは強いでしょ。最近ナーフされたし他にも強いチャンピオン出てきたからナーフする程じゃないって話なら分かるけど。 --- (2017/09/09 05:25:09)
    • 甘く見積もっても上の下か中の上くらいだろ、こいつが倒せないってことは相手のAIM力とMAPの使い方が上手いか、あるいは自分が下手かのどちらかしかない。手軽に使って勝てると思ってるなら自分でやってみるといいよ。 --- (2017/09/09 13:35:03)
    • 言い方が間違ってたかごめん、まぁニュアンス的にそういうことだよ、強すぎることはないって話、そもそも強すぎるならstrixなんかと並んでピック率高いはずだけどコンペでもカジュアルでもそういうわけじゃないしな。この子がが弱いって言ってるわけじゃないから。 --- (2017/09/09 13:26:49)
  • red night bane っていうスキンが欲しいのですがどうすればいいのでしょう? --- (2017/10/01 16:11:34)

認証パスワード