Drogoz>Build

Fire Spit 連発 & Survival

コスト カード名 効果
4~5 Survival HPが最大値の40%~50%未満になるとThrustのクールダウンをリセットする。 ※30秒毎
3~5 Propel Thrustの前進距離を75%~125%上昇する。
3~5 Masterful Fire Spitを命中した敵の人数x1.5秒~2.5秒クールダウンを短縮する。
タレントや残りのカードは自由。
高機動力のThrustを上手く使って立ち回り、要所要所でFire Spitを積極的に撃ち込み、危なくなったらThrustで脱出する。火力と安全性を兼ね備えた、特に欠点の無い無難なビルド。

Salvo連発&回復

コスト カード名 効果
T Reign of Terror  
4~5 Bask Salvoを敵に命中させるとヘルスを1発1人当たり100~125回復する。
0~5 Spitfire Salvoを敵に命中させると1発当たり0.75秒~1.25秒クールダウンを短縮する。
0~5 Propel Thrustの前進距離を25%~125%上昇する。
残りのカードは自由。
Salvoを積極的に使って回復しながら戦う。サポートからの回復を受けにくい編成などで。
タレントはReign of TerrorでカードのSpitfireと併せてSalvoを連発するスタイルもありだが、別に他のタレントでもいい。
Baskと同類のカードに、Salvo命中ではなくFire Spit命中で回復するLung Capacityがある。あちらは回復阻害の影響を受けずに物陰から攻撃&回復しやすいのに対し、こちらは総回復量が高く、自爆を利用した高速移動(高速離脱)も行いやすくなるのが利点。
自爆することでもBaskの回復効果は発揮されるので、上手く距離を調整して微弱な自爆ダメージを受けるようにすれば、自爆ダメージよりも回復量の方が上回る。

OB68以前

OB48以前

認証パスワード