Evie

概要

Evie
Evie.jpg
称号 The Winter Witch 冬の魔女
タイプ フランク
ステータス
ヘルス 1800
移動速度 365

考察

気の強そうな魔法少女 (*1)
アビリティのうち2つが移動系で、ヘルスが全チャンピオン中最低の1800しかないと色々ピーキーな性能になっている。
カードの効果によっては、無敵中に回復やリロードをしたり、移動距離を伸ばしたりできるので、より逃げ性能を強めることができる。
しかし、実際に使ってみると決定力がないためかなりクセが強く、初心者にはお勧めできない上級者向けのキャラクター。見た目にだまされないように…。

アビリティ

[LMB]Ice Staff

Evie_ICE STAFF.jpg
氷の杖でフローズンブラストを撃つ。毎秒1発930ダメージで着弾すると爆発する。
An Ice Staff that fires a frozen blast dealing 930 damage every second that explodes in an area on impact.
彼女の(ほぼ)唯一の攻撃手段。弾倉6発で氷の砲弾を飛ばす。ロケットランチャーみたいなもの。
直撃時の威力こそ高いものの弾速がものすごく遅いため、直撃狙いでは偏差撃ちが必要。
爆風が発生するため、当たらないと思ったときは相手の足元や相手が密集しているところを狙ってみるといい。

[RMB]Ice Block

Evie_ICE BLOCK.jpg
スキル効果中無敵になる氷の塊に身を包む。状態異常も無効。効果時間は3秒。その間は移動・攻撃不可。クールダウン14秒。
Become immune to all damage for 3s. Cannot move or attack.
非常事態用の無敵化スキル。
RMBをもう一度押すと解除できる。
氷が溶けるタイミングで攻撃やBlinkを使えば生き残ることもあるが、その0.2秒の間に火線が集中して死ぬことも多い。

[Q]Blink

Evie_BLINK.jpg
前方向、短距離のテレポート。
ボーナスダメージ:Blinkを使った後、4秒間与えるダメージが20%向上する。
Teleport forward a short distance.
Bonus Damage: Using Blink increases your damage by 20% for 4 seconds.
短距離のテレポート。発動からテレポート完了までに0.2秒かかる。
[Q]を離した時にテレポート開始されるので、落ち着いて目標地点を決めよう。
突然敵の前に現れたりすることで、相手の動揺を誘える。クールダウンも4秒と短い。
しかし比較的距離が短い上、他のプレイヤーからはテレポートの軌跡のラインが一瞬見えるので、迂闊に移動してもそのまま追撃を貰う可能性があり、逃げる時はSoarの方が確実性が高い。

またこれ関係のカードに強力なものが多く、特にレジェンダリーカードのWormholeを取ると出るも戻るも自在になる上、Flickerが両方のワープに乗るため「5秒毎にヘルスを150~600回復する」アビリティとしても使用可能。

[F]Soar

Evie_SOAR.jpg
2秒間、杖に乗って飛行する。
Hop on your staff and take flight for 2 seconds.
説明通り、数秒の間空を歩くように動き回れる。杖への乗り込みはほぼ瞬時で、杖を降りた時点からクールダウンが開始される。
視点を向けた先に飛行するので、上にも行けるし斜めにも行ける。速度も非常に速い。
Ice Blockと同じように任意で解除が可能(左クリック等)なので、高い足場に乗りたいとき等にも使いやすい。
Ice Blockが解除された直後に使ったり、Blinkと併用して相手を撹乱することも可能である。
クールダウン10秒。

カードで維持時間と移動速度を伸ばせるため、構成次第では移動できる距離をかなり伸ばせる。
その気になればSoarでスポーンポイントまで飛んでいって敵を馬から強制的に降ろし、またSoarで逃げて前線到着を遅らせるといったハラスも可能。

[E]Ice Storm

Evie_ICE STORM.jpg
大規模な氷の嵐を放って4秒間0.25秒おきに40ダメージを与え、中にいる敵に速度低下効果及び移動アビリティ禁止効果を付与する。
Fire a massive ice storm that lasts 4 seconds damages for 40 every .25 seconds, slows, and Cripples targets inside.
名前からして何やら強そうにも見える (*2)が、範囲も威力も低く、その上1秒のタメの後嵐を"自分の眼前に (*3)"出すこともあって射程も短い。
ついでに言うと嵐は時間経過でどんどん縮んでいき、それにともなって効果範囲も狭くなる。大規模(笑)
Pipのフラスコ爆弾の方が(特に射程の点で)使いやすく、Ultの中でもひときわ活用には修練が必要になるだろう。
範囲内にいる敵は50%のスロウになりクリップルで移動スキルを封じる。
密集している所にSoarやBlink等で瞬時に移動してから出すと相手の動きが鈍るので、再びそこから離れてIce Staffによる追撃を行うと攻撃を当てやすい。

[Soar]Over the Moon

 Reduce the Cooldown of Soar by 5s.
 Soarのクールダウンを5秒短縮する。
SoarのCDが5秒になるので機動力は更に高まる。

[Ice Block]Reprieve

 Heal 600 health per second during Ice Block.
 Ice Blockの効果中1秒間あたりHP600回復する。
Ice Block中は無敵でCC無効もあり、効果時間が3秒あるので全回復できる。生存能力が最も上がるが他のレジェンダリーと比べると機動力は劣る。

[Blink]Wormhole

 Blink may be used a second time within 4s to return to the initial casting location.
 Blink使用直後、4秒間発動位置に戻る2度目の使用が可能になる。
安全な位置から発動して数発奇襲して戻るを繰り返せる。カードのFlickerが2度目使用時も回復できるので相性が良い。

カード

BLINK

Chilled Blink使用時に4秒間、リロード速度を8/16/24/32%増加する効果を付与する。
Blink grants 8/16/24/32% Reload Speed for 4s.
Flicker Blink使用時、ヘルスを75/150/225/300回復する。
Blink heals you for 75/150/225/300 Health.
Teleport Blinkの有効範囲を25/50/75/100%拡大する。
The range of Blink is increased by 25/50/75/100%.
Riftwalk Blink使用後2秒間8/16/24/32%移動速度が上昇する。
Gain 8/16/24/32% Movement Speed for 2s after using Blink.

SOAR

Great Distance Soarの持続時間を0.5/1/1.5/2秒増加する。
The duration of Soar is increased by .5/1/1.5/2s.
Killing Frost キルした時、Soarのクールダウンを25/50/75/100%短縮する。
Kills reduce the Cooldown of Soar by 25/50/75/100%.
Cantrip Soar使用時、弾を1/2/3/4発充填する。
Gain 1/2/3/4 ammo when you activate Soar.
Swift Witch Soarの移動速度を5/10/15/20%増加する。
Increase the flight speed of Soar by 5/10/15/20%.

ICE BLOCK

Biting Cold Ice Block使用時、弾を1/2/3/4発充填する。
Generate 1/2/3/4 Ammo when you activate Ice Block.
Cold Blooded Ice Blockのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the Cooldown of Ice Block by 1/2/3/4s.
Frigid Field Ice Block効果終了後2秒間受けるダメージを5/10/15/20%減少させる。
Gain 5/10/15/20% Damage Reduction for 2s after Ice Block ends.
Howling Gale Ice Block使用後4秒間10/20/30/40%移動速度が上昇する。
Gain 10/20/30/40% Movement Speed for 4s after Ice Block ends.

Cold Acclimation 自傷ダメージを25/50/75/100%軽減し、自傷によるノックバックを無効化する。
Your weapon deals 25/50/75/100% reduced Self Damage and no longer knocks you back.
Frost Bound キル(Eliminationsではない)した後、5秒間移動速度を8/16/24/32%上昇する。
Kills grant 8/16/24/32% Movement Speed for 5s.
Impact キル(Eliminationsではない)した時、クールダウンが適用されているスキルのクールダウンを10/20/30/40%短縮する。
Kills reduce active cooldowns by 10/20/30/40%.
Keep Moving 戦闘行為を行っていない状態で、移動速度を5/10/15/20%上昇する。
Increase movement speed when Out of Combat by 5/10/15/20%.

ストーリー

ストーンブライアーの大魔導師になると思われた神童・イーヴィーは魂魄魔法で氷の亡霊ゼルゼスをその身に宿し、師匠に反抗してしまったのです。不死身となり大いなる力を得た彼女はその罪深き行いを理由に追放されました。どれほどの間彷徨い続けているのか、何故彼女はクロスウィンド・ホールドに着たのか。誰も知りませんし聞くこともないのです。
Prodigy to the archmage of Stonebriar, Evie defied her master by using Soul Magic to bind the Ice Wraith Xerses forever to her. Gaining great power and becoming immortal, she was outcast for her unholy act. Wandering the north for time untold, no one knows why she has come to Crosswind Hold, and no one dares ask.

備考

修正遍歴

コメント

画像認証
  • ページを作ったものです。後でしっかりと編集します。 --- ページ作成者 (2016/10/01 03:31:51)
    • とりあえず、暫定でこんな感じに編集してみました。 --- でるちー (2016/10/01 07:44:12)
      • あ、木主=私です。 --- でるちー (2016/10/01 07:44:43)
  • こいつほんと強いわ --- (2016/12/11 16:18:25)
  • 弾当たらんのだけど --- (2016/12/11 17:01:35)
  • 足元を狙って撃つといいぜ! --- Pipきゅん (2016/12/11 21:07:29)
  • 楽しい --- G (2016/12/18 17:06:10)
  • 最近使い始めたんだが、ワームホールの弱体化前に使えなかったのが悔やまれる --- (2016/12/18 21:58:45)
  • 見られていない敵には当たる高威力攻撃+高い生存性のお陰で可能な強気の裏取り。一番FlankらしいFlankかも。 --- (2017/05/19 00:56:48)
  • これは今は削除されていませんか? >ボーナスダメージ:Ice Blockでマークした相手に対しては30%のボーナスダメージを追加する。 --- (2017/05/27 09:05:50)
    • 削除されているのでその部分の文章を削除しました。 --- (2017/05/29 23:52:56)
  • Ultは「周囲に嵐を発生させる結晶」を照準に向けて発射、ゆっくりと前進していく。途中で障害物に当たるとそこに留まる。意外と遠くまで飛んでいくから、乱戦時には無理に接近し過ぎなくてもいい。 --- (2017/05/29 21:44:23)

認証パスワード