Kinessa

概要

Kinessa
OB62_Kinessa_Icon.png
称号 The Bounty Hunter 賞金稼ぎ
タイプ ダメージ
価格 30000
ステータス
ヘルス 2100
移動速度 360
外部リンク
公式wikiページ

考察

ヘッドショットあり。倍率は1.5倍。
超遠距離から大ダメージを出せるスナイパー。しかしヘッドショットをしても相手を一撃で倒せることは多くない。
基本的にフランカーにとても弱く、まともにやりあうとフランカーを倒す前にKinessaが倒れる。
敵に距離を詰められる前に倒すか逃げるかしつつ、ダメージを与え続けなければいけない。AIMと立ち回りの両方が求められる上級者向けのキャラクター。

アビリティ

[LMB]Sniper Rifle

Sniper Rifle 弾倉20発(RMBと共有)
Kinessa_Sniper Rifle 2.jpg エナジー・カービンと強力なレーザーライフルを撃ち分けられる武器。カービンでは0.15秒毎に180ダメージを与える。
A combination weapon that fires as an energy carbine or a powerful laser rifle.
The carbine does 150 damage per shot every .15 seconds.
・58ユニット辺りから威力減衰が始まる。125ユニット辺りで最低威力の72ダメージになる。
・最大射程は520ユニット(シューティングレンジのYingの前から一番奥のSkyeにちょっと届かない)くらい。
・初弾精度は良く反動もないが、連射時の精度が悪い。

[RMB]Sniper Mode

Sniper Mode 弾倉20発(LMBと共有)
Kinessa_Sniper Mode 2.jpg エネルギーを溜め、長距離に1200ダメージを与える銃撃を放つ。
Charge up and fire a long range attack dealing up to 1200 damage.
・スコープを展開し、スナイパーモードになる。このスキルはKinessaを戦闘状態にしない。
・スナイパーモードになると自動でチャージを開始し、最低で30、最大で1200ダメージを与える銃撃を放つ。
・フルチャージまで1.4秒かかる。チャージが完了すると一瞬だけ中央に黄色いひし形のマークが出る。
・スナイパーモードでの攻撃は距離による威力の減衰がなく、精度も低下しない。
・1度撃つごとに4発弾を消費する。残弾が3発未満でも撃てる。その際特にデメリットはない。
・スコープを覗き始める動作は標準で約0.5秒掛かるが、動作が完了してスコープを覗いている状態になったら、「一瞬だけスコープを覗くのをやめる → 一瞬でスコープを再び覗く」ということが可能になる。
(原理としては、単純にモーションの逆再生と再生を一瞬だけ行っている模様。)
・スコープを覗いている間は移動速度が低下するが、スコープを覗く動作の完了直前にジャンプした場合、着地するまでは移動速度は低下しない。
この仕様を利用し、「一瞬だけスコープを覗くのをやめてジャンプしながら移動する」ことで立ち回りやすくするというテクニックがある。

[Q]Oppressor Mine

Oppressor Mine チャージ式(2個)、クールダウン10秒
Kinessa_Oppressor Mine 2.jpg 範囲内の敵に0.2秒毎に20ダメージ与える地雷を投げて設置する。
Kinessa throws out up to 2 mines that deal 20 damage every .2s to connected enemies.
・このスキルはKinessaを戦闘状態にしない。
・保有・設置上限はそれぞれ2個まで。
・地雷の耐久値は100程度。
・複数の地雷が同じ敵に効果を与えていても与えるダメージは増えない。
・地雷の攻撃は敵を戦闘状態にせず、自然回復を阻害しない。
・地雷はステルス中の敵をターゲットしない。
・Kinessa自身が倒れた時、地雷は残らずにすべて消える。
・地雷のダメージにアイテム"Cauterize"や"Wrecker"、"Life Rip"の効果は適用されない。
・地雷のダメージで敵を倒した場合はKill、地雷でダメージを与えた敵を誰かが倒した場合はEliminationになり、アイテム"Kill to Heal"の効果が適用される。

[F]Transporter

Transporter クールダウン10秒
Kinessa_Transporter 2.jpg 転移装置を設置し、少しするとその場所にテレポートする。
Deploy a Transporter that teleports you to its location after a short duration.
・投げて設置したテレポーターが設置場所まで移動し、静止してからテレポートする。
・移動距離は80ユニット。
・テレポーターの速度は300。
・テレポートが完了するまで移動以外の行動ができない。
・テレポーター設置後、テレポート完了前にStunやSilence、CrippleなどのCCを受けるとテレポートが中断される。
・障害物を飛び越えるように反対側に設置をするとテレポーターが壁をすり抜けて反対側にテレポートする。
・場外に向かって投げても止まってはくれず、場外へテレポートする。
・投げてからテレポート完了までKinessaの全身が光る。

[E]Headhunter

Headhunter Ultimate Skill
Kinessa_Headhunter 2.jpg 5秒間、敵の上半身への与ダメージが50%増加する。スナイパーの攻撃は弾を消費しない。
For 5 seconds successful shots made to the upper half of an enemy character will deal 50% increased damage. Your Sniper Shots also do not use ammo.
"Try and run!"
・ヘッドショットの判定とは別に、攻撃を上半身へ当てた時のダメージを基本ダメージの50%分加算する。
・発動時に弾を5発補充する。
・スナイパーモードのチャージが50%早くなる。
・効果時間中はカービンも含めて弾を消費しない。
・スコープ展開中の状態からそのまま発動が出来る。

タレント

[Weapon]Eagle Eye

Kinessa_Eagle Eye.jpg ヘッドショットに追加で50%のダメージ。
Headshots deal an additional 50% damage.
・他のダメージボーナスとは別に、ヘッドショット時のダメージを基本ダメージの50%分加算する。
・Steady Aimに比べて最初の1発目からボーナスが乗ること、カービンのダメージにも効果が乗ることが強み。

[Transporter]Reposition

Kinessa_Reposition.jpg Transporterが即完了するようになり、クールタイムが2秒減少する。
Transporter is now instant and its cooldown is reduced by 2s.
・Transporterの弱点であったテレポート完了までの待ち時間がなくなる。
・他のレジェンダリに比べるとダメージは落ちるが、カードの効果と合わせて機動力や継戦能力が上がり扱いやすくなる。
・カード "Beam Me Up" は効果がなくなるので専用のロードアウトを作ったほうが良い。

[Sniper Mode]Steady Aim

Kinessa_Steady Aim.jpg フルチャージショットを当ててから7秒間、次のフルチャージショットのダメージが30%増加する。
Hitting a fully charged shot will cause your next fully charged shot within 7s to deal 30% more damage.
・効果適用中は他のダメージボーナスとは別に、与えるダメージを基本ダメージの30%分加算する。
・フルチャージショット以外のダメージとカービンのダメージは増加しない。
・フルチャージショットを当て続けてることで効果を上書きすることができる。ダメージや効果時間の加算はされない。
・攻撃を外したり、フルチャージせずに敵に当てたり、カービンを撃った場合、ダメージは増加せず7秒経過前にダメージ増加の効果が切れる。
・シールドやタレット等に効果は適用されない。それらに攻撃を当てた場合、その時点で効果が切れる。
・TorvaldやRuckusのようなシールドへのダメージは効果が適用される。

[Oppressor Mine]Suppression

Kinessa_Suppression.jpg Oppressor Mineの対象数が2人分追加され、効果を受けている敵に対するスナイパーモードでの
ダメージを30%上昇させる。
Oppressor Mines can now affect 2 more targets and Sniper Shots against enemies affected by Mines deal 30%
more damage.
・Oppressor Mineのターゲット数が3人に増える。
・複数のOppressor Mineが同じ敵に効果を与えていても、1つ分の効果しか与えられない。
・効果適用中は他のダメージボーナスとは別に、スナイパーモードで与えるダメージを基本ダメージの30%分加算する。
・Oppressor Mineを先に設置する必要があるが、Steady Aimに比べてチャージが完了していなくてもボーナスが発生することが強み。

カード

Oppressor Mine

Amplitude Oppressor Mineの射程を 20/40/60/80/100% 拡大する。
Increase the beam range of Oppressor Mines by 20/40/60/80/100%.
Generator Oppressorのクールダウンを 1.22/2.45/3.67/4.9/6.12 秒減少させる。
The Cooldown of Oppressor Mine is reduced by 1.22/2.45/3.67/4.9/6.12s.
Octoppressor Oppressor Mineの影響を受けている敵の被回復量を 16/32/48/64/80% 減少させる。
Enemies affected by Oppressor Mines receive 16/32/48/64/80% less healing.
Well Stocked Oppressor Mineを起動すると、3/6/9/12/15 発弾薬を生成する。
Activating Oppressor Mine generates 3/6/9/12/15 Ammo.

Transporter

Beam Me Up Transporterの飛行速度が 10/20/30/40/50% 上昇する。
Increases the flight speed of Transporter by 10/20/30/40/50%.
Bob and Weave テレポート完了から2秒間、移動速度を 27/54/81/108/135% 上昇させる。(クールダウン10秒)
Increase your movement speed by 27/54/81/108/135% for 2s after deploying or teleporting through transporter.
Reconfigure テレポート完了時に 4/8/12/16/20 発の残弾数を生成する。
Activating Transporter generates 4/8/12/16/20 ammo.
Restore テレポート完了時に自身の最大体力の 10/20/30/40/50% 回復する。
Heal for 10/20/30/40/50% of maximum health after teleporting to your Transporter beacon.

Sniper Mode

Open Season スナイパーモードで攻撃が命中した敵を 1/2/3/4/5 秒間発見状態にする。
Your Sniper attacks reveal enemies for 1/2/3/4/5s.
Prodigy スナイパーモード時の移動速度を 25/50/75/100/125% 上昇する。
Increase your movement speed while scoped by 25/50/75/100/125%.
Quick Scope スコープ展開/格納にかかる時間を 20/40/60/80/100% 短縮する。
Reduce the time it takes to scope in and scope out by 20/40/60/80/100%.
True Grit フルチャージショットを命中させると自身の体力を 75/150/225/300/375 回復する。
Hitting an enemy with a fully charged shot heals you for 75/150/225/300/375.

Calibrate カービンの攻撃を敵に当てるたび 0.25/0.5/0.75/1/1.25 秒Transporterのクールダウンを短縮する。
Hitting an enemy with your Carbine lowers the cooldown of Transporter by 0.25/0.5/0.75/1/1.25s.
Headstrong スロウの効果で基本移動速度の 60/70/80/90/100% 以下にならない。
You cannot be slowed below 60/70/80/90/100% of your base movement speed.
Lie in Wait 1秒立ち止まると、それ以降自身のhpを毎秒 50/100/150/200/250 回復する。
After 1s of standing still, regenerate 50/100/150/200/250 Health each second.
Power Supply キル後5秒間リロード速度が 8/16/24/32/40% 早くなる。
After getting a Kill Reload 8/16/24/32/40% faster for 5s.

備考

修正遍歴

コメント

  • 伏せも頭出しも出来ないのは諦めるとして、見るからに軽装備なのにフェルナンドと同じ足の遅さなのは何故なのか…Transporterも投げてから発動までが遅くて辛い --- (2017/08/18 17:16:08)
  • Generatorの説明が変わっていたので修正しました。 --- (2017/08/27 23:24:02)
  • Strixとの撃ち合いになると完全に相手の動きを読んで撃たないといけないのホント辛いわ 透明化ズルすぎる --- (2017/09/01 14:54:15)
  • 地雷影響下の敵はまず逃げるって嘘でしょ、あんなのすぐ壊される。 --- (2017/09/04 23:29:26)
  • 一部の間違っていたカード効果を修正し、チャージ時間でダメージが変わる仕様上レジェンダリカードの説明にあったボーナス時の最大ダメージ表記はいらないものと判断し削除しました --- (2017/09/05 15:07:59)
  • きねっさにヴィクターのダッシュあげたらいいんじゃね?ワープ消してさ --- (2017/12/21 02:25:37)
  • 即ワープレジェとカービンの威力上がったおかげで、マインばら撒いてスロウで拘束しつつボーナス乗ったカービンでメイブ食うのたのちい --- (2017/12/21 03:53:25)
  • 単独フランクをマインで"残念でした!!"するのがキネッサの醍醐味のひとつ。個人的には、サークルの辺りにマインフィールドが作れたら(そして死なずに維持できたら)キネッサとしての面白みが出てくると思う。 --- (2018/01/25 18:26:31)
  • noob御用達のキャラクター --- (2018/03/05 11:23:41)
  • 地味にマイン関連のカードが優秀なので、フランクの対処さえ出来ればそれなりにポテンシャルはあると思う。 ただやっぱりフランク相手は砂で1発当ててからじゃないと厳しいな --- (2018/04/02 21:29:38)

画像認証

認証パスワード