Kinessa

概要

Kinessa
OB62_Kinessa_Icon.png
称号 The Bounty Hunter 賞金稼ぎ
タイプ ダメージ
ステータス
ヘルス 2100
移動速度 350
外部リンク
公式wikiページ
ストーリー
エリートセンチネルユニットの若い人材としてスナイパーレッスンを受けた
Kinessaは、その熱意と情熱で指導者を驚かせた。軍事生活の厳しさに不満
を抱き、彼女は訓練を終えずに去り、そして姿を消した。王国が混沌と戦い
に陥ると、自警団の賞金の契約は豊富なもので、治安当局での勤務中に彼女
が欠いていた富と名声の穴を埋めた。彼女はこの紛争でどちらか一方の側に
付くことはしない。両方とも契約するほうがはるかに得だからである。

考察

ヘッドショットあり。倍率は1.5倍。
超遠距離から大ダメージを出せるスナイパー。しかしヘッドショットをしても相手を一撃で倒せることは多くない。
基本的にフランカーにとても弱く、まともにやりあうとフランカーを倒す前にKinessaが倒れる。
敵に距離を詰められる前に倒すか逃げるかしつつ、ダメージを与え続けなければいけない。AIMと立ち回りの両方が求められる上級者向けのキャラクター。

アビリティ

SNIPER RIFLE / スナイパーライフル

[LMB] 弾倉24発(RMBと共有) / ダイレクトダメージ属性
Kinessa_Sniper Rifle 2.jpg エナジー・カービンと強力なレーザーライフルを撃ち分けられる武器。カービンでは0.15秒毎に180ダメージを与える。
A combination weapon that fires as an energy carbine or a powerful laser rifle.
The carbine does 150 damage per shot every .15 seconds.
・58ユニット辺りから威力減衰が始まる。125ユニット辺りで最低威力の72ダメージになる。
・最大射程は520ユニット(シューティングレンジのYingの前から一番奥のSkyeにちょっと届かない)くらい。
・初弾精度は良く反動もないが、連射時の精度が悪い。

SNIPER MODE / スナイパーモード

[RMB] 弾倉24発(LMBと共有) / ダイレクトダメージ属性
Kinessa_Sniper Mode 2.jpg エネルギーを溜め、長距離に1200ダメージを与える銃撃を放つ。
Charge up and fire a long range attack dealing up to 1200 damage.
・スコープを展開し、スナイパーモードになる。このスキルはKinessaを戦闘状態にしない。
・スナイパーモードになると自動でチャージを開始し、最低で30、最大で1200ダメージを与える銃撃を放つ。
・フルチャージまで1.4秒かかる。チャージが完了すると一瞬だけ中央に黄色いひし形のマークが出る。
・スナイパーモードでの攻撃は距離による威力の減衰がなく、精度も低下しない。
・1度撃つごとに4発弾を消費する。残弾が3発未満でも撃てる。その際特にデメリットはない。

おまけテクニック

OPPRESSOR MINE / オプレッサーマイン

[Q] チャージ式(2個)、クールダウン10秒 / ダイレクトダメージ属性
Kinessa_Oppressor Mine 2.jpg 範囲内の敵に0.2秒毎に20ダメージ与える地雷を投げて設置する。
Kinessa throws out up to 2 mines that deal 20 damage every .2s to connected enemies.
・このスキルはKinessaを戦闘状態にしない。
・保有・設置上限は2個まで。
・地雷の耐久値は100程度。
・複数の地雷が同じ敵に効果を与えていても与えるダメージは増えない。
・地雷の攻撃は敵を戦闘状態にせず、自然回復を阻害しない。
・地雷はステルス中の敵をターゲットしない。
・Kinessa自身が倒れた時、地雷は残らずにすべて消える。
・地雷のダメージにアイテム"Cauterize"や"Wrecker"、"Life Rip"の効果は適用されない。
・地雷のダメージで敵を倒した場合はKill、地雷でダメージを与えた敵を誰かが倒した場合はEliminationになり、アイテム"Kill to Heal"の効果が適用される。
・敵のリスポーン地点に上手く設置できれば、リスポーンした敵を早々に馬から下ろすことができる。

TRANSPOTER / トランスポーター

[F] クールダウン10秒
Kinessa_Transporter 2.jpg 転移装置を設置し、少しするとその場所にテレポートする。
Deploy a Transporter that teleports you to its location after a short duration.
・投げて設置したテレポーターが設置場所まで移動し、静止してからテレポートする。
・移動距離は80ユニット。
・テレポーターの速度は300。
・テレポートが完了するまで移動以外の行動ができない。
・テレポーター投擲後、テレポート完了前にStunやSilence、CrippleなどのCCを受けるとテレポートが中断される。
・障害物を飛び越えるように反対側に設置をするとテレポーターが壁をすり抜けて反対側にテレポートする。
・場外に向かって投げても止まってはくれず、場外へテレポートする。
・投げてからテレポート完了までKinessaの全身が光る。
・テレポート完了時はEvieのように、テレポートした場所までの光の帯が表示される。

HEADHUNTER / ヘッドハンター

[E] アルティメットスキル / ダイレクトダメージ属性
Kinessa_Headhunter 2.jpg 5秒間、敵の上半身への与ダメージが50%増加する。スナイパーの攻撃は弾を消費しない。
For 5 seconds successful shots made to the upper half of an enemy character will deal 50% increased damage. Your Sniper Shots also do not use ammo.
"Try and run!"
・ヘッドショットの判定とは別に、攻撃を上半身へ当てた時のダメージを基本ダメージの50%分加算する。
・発動時に弾を5発補充する。
・スナイパーモードのチャージが50%早くなる。
・効果時間中はカービンも含めて弾を消費しない。
・スコープ展開中の状態からそのまま発動が出来る。
・発動直後は一瞬だけ弾を消費する時間がある。

タレント

SUPPRESSION / 抑制

patch 2.01でなくなりました

STEADY AIM / 一発必中

Kinessa_Steady Aim.jpg フルチャージショットを当ててから7秒間、次のフルチャージショットのダメージが30%増加する。
Hitting a fully charged shot will cause your next fully charged shot within 7s to deal 30% more damage.
・効果適用中は他のダメージボーナスとは別に、与えるダメージを基本ダメージの30%分加算する。
・フルチャージショット以外のダメージとカービンのダメージは増加しない。
・フルチャージショットを当て続けてることで効果を上書きすることができる。ダメージや効果時間の加算はされない。
・攻撃を外したり、フルチャージせずに敵に当てたり、カービンを撃った場合、ダメージは増加せず7秒経過前にダメージ増加の効果が切れる。
・シールドやタレット等に効果は適用されない。それらに攻撃を当てた場合、その時点で効果が切れる。
・TorvaldやRuckusのような身に纏うシールドへのダメージは効果が適用される。

REPOSITION / リポジション

Kinessa_Reposition.jpg TRANSPORTERが即完了するようになる。
Transporter is now instant.
・Transporterの弱点であったテレポート完了までの待ち時間がなくなる。
・他のレジェンダリに比べるとダメージは落ちるが、カードの効果と合わせて機動力や継戦能力が上がり扱いやすくなる。
・カード "Beam Me Up" は効果がなくなるので専用のロードアウトを作ったほうが良い。

EAGLE EYE / イーグルアイ

Kinessa_Eagle Eye.jpg ヘッドショットのダメージを25%増加する。
Headshots deal an additional 25% damage.
・他のダメージボーナスとは別に、ヘッドショット時のダメージを基本ダメージの25%分加算する。
・Steady Aimに比べて最初の1発目からボーナスが乗ること、カービンのダメージにも効果が乗ることが強み。

カード

[OPPRESSOR MINE] AMPLITUDE / GENERATOR / OCTPPRESSOR / WELL STOCKED

AMPLITUDE
ビーム増幅
OPPRESSOR MINEの射程を{20/40/60/80/100}%拡大する。
Increase the beam range of Oppressor Mines by {20/40/60/80/100%}.
GENERATOR
ジェネレーター
OPPRESSOR MINEのクールダウンを{1.22/2.45/3.67/4.9/6.12}秒減少させる。
The Cooldown of Oppressor Mine is reduced by {1.22/2.45/3.67/4.9/6.12s.}
OCTPPRESSOR
オクトプレッサー
OPPRESSOR MINEの対象数を{1/2/3/4/5}人増やす。
Oppressor mines affect up to {1/2/3/4/5} more enemies.
WELL STOCKED
在庫潤沢
OPPRESSOR MINEを起動すると、{3/6/9/12/15}発弾薬を生成する。
Activating Oppressor Mine generates {3/6/9/12/15} Ammo.

[TRANSPORTER] BEAM ME UP / BOB AND WEAVE / RECONFIGURE / RESTORE

BEAM ME UP
転送開始
TRANSPORTERの飛行速度が{10/20/30/40/50}%上昇する。
Increases the flight speed of Transporter by {10/20/30/40/50}%.
BOB AND WEAVE
ウィービング
テレポート完了から2秒間、移動速度を{27/54/81/108/135}%上昇させる。※クールダウン10秒
Increase your movement speed by {27/54/81/108/135}% for 2s after deploying or teleporting through transporter.
RECONFIGURE
再装填
テレポート完了時に{4/8/12/16/20}発の残弾数を生成する。
Activating Transporter generates {4/8/12/16/20} ammo.
RESTORE
リストア
テレポート完了時に自身の最大HPの{10/20/30/40/50}%回復する。※クールダウン10秒
Heal for {10/20/30/40/50}% of maximum health after teleporting to your Transporter beacon.

[SNIPER MODE] OPEN SEASON / PRODIGY / QUICK SCOPE / TRUE GRIT

OPEN SEASON
オープンシーズン
フルチャージショットを敵に当てた時、弾を{1/2/3/4/5}発分回復する。
Hitting an enemy with a fully charged shot restores {1/2/3/4/5} Ammo.
PRODIGY
奇才
スコープ展開時の移動速度を{25/50/75/100/125}%上昇する。
Increase your movement speed while scoped by {25/50/75/100/125}%.
QUICK SCOPE
クイックスコープ
スコープ展開/格納にかかる時間を{20/40/60/80/100}%短縮する。
Reduce the time it takes to scope in and scope out by {20/40/60/80/100}%.
TRUE GRIT
真の勇気
フルチャージしたショットを命中させると{100/200/300/400/500}回復する。
Hitting an enemy with a fully charged shot heals you for {100/200/300/400/500}.

[ARMOR/WEAPON] CALIBRATE / HEADSTRONG / LIE IN WAIT / POWER SUPPLY

CALIBRATE
カービン調整
カービンライフルの攻撃が当たると、TRANSPORTERのクールダウンが{0.12/0.24/0.36/0.48/0.6}秒短縮される。
Hitting an enemy with your Carbine lowers the cooldown of Transporter by {0.12/0.24/0.36/0.48/0.6}s.
HEADSTRONG
頑固
最大HPが{50/100/150/200/250}増加する。
Increase your maximum health by {50/100/150/200/250}.
LIE IN WAIT
待ち伏せ
2秒立ち止まると、それ以降2秒毎に弾薬を{1/2/3/4/5}発分回復する。
After 2s of standing still, regenerate {1/2/3/4/5} ammo every 2 seconds.
POWER SUPPLY
パワーサプライ
キルすると弾薬を{4/8/12/16/20}発得る。
Kills grant {4/8/12/16/20} ammo.

備考

修正遍歴

コメント

  • 開幕マイン2個置きができなくなったな --- (2018/08/25 19:35:38)
  • kinessaがいるチームは勝率が40パーを下回るらしい --- (2018/09/16 21:15:29)
  • ドラゴンズコールでも自拠点上に陣取って動かないクソ野郎多すぎて笑うんだけど --- (2018/09/18 23:21:29)
  • Eagle Eyeがナーフ喰らったからかRepositionばっかになって非常にめんどくさい --- (2018/11/15 18:37:18)
  • 昔はマインを最大6個置けて楽しかったんじゃがのう・・・(復帰勢) --- (2018/11/18 21:33:58)
  • カードを最新の内容に変更しました。その他デザインを他のページにそろえました。 --- (2018/12/14 02:09:27)
  • コイツに存在価値ある?Strixに全てを喰われてる気がするんだけど --- (2018/12/29 04:49:44)
    • 地雷に特化してTDMで使ってる。今度回復阻害が使えなくなるの痛いよ --- (2018/12/29 19:56:20)
    • 地雷をステルス看破つけて、スローつけて、敵を戦闘状態にして発見状態する位しないとな! 後は基礎弾数をもう少し増やしてあげるとか。武器以外で差別化しないといらない子なんだよなぁ・・・ --- (2018/12/29 15:01:51)
  • こいつで17キル13アシストいけたww --- フカ次郎 (2019/01/05 22:52:12)
  • open seasonの効果変わってフルチャする限り無限に撃てるようになったな --- (2019/01/18 05:26:11)
  • 発見効果潰されたか・・・ --- (2019/01/24 11:33:37)

画像認証

認証パスワード