Kinessa

概要

Kinessa
Kinessa.jpg
称号 The Bounty Hunter 賞金稼ぎ
タイプ ダメージ
価格 無料
ステータス
ヘルス 2000
移動速度 360

考察

まさに典型的なスナイパー。超遠距離から大ダメージをガンガン叩き出せる。
ただしキャリー周りの攻防が重要になるこのゲームでは、しっかりキルを取って敵を排除していかないと芋呼ばわりは必至なので要注意。

射撃以外のアビリティも移動に地雷と便利なものが揃っている。
特に地雷は一定範囲内の敵を自動的に攻撃するため、T字路の中央に置くと敵を察知しやすくなり、キャリー周りに置くと牽制から追撃までこなす…と非常に便利。
味方にとっても敵に気付き易くなりスロウ効果で当てやすいといいことづくしなので積極的に使っていこう。

アビリティ

[LMB]Sniper Rifle

Kinessa_Sniper Rifle.jpg
エナジー・カービンと強力なレーザーライフルを撃ち分けられる武器。カービンでは0.15秒毎に150ダメージを与える。
A combination weapon that fires as an energy carbine or a powerful laser rifle. The carbine does 150 damage per shot every .15 seconds.
1マガジン20発、リロードは2秒、距離での威力減衰あり。また押し続けると連射できる。
威力減衰の激しさとマガジン数の少なさから、カービンとしての用法はあくまで緊急時・追撃時のみ。

[RMB]Sniper Mode

Kinessa_Sniper Mode.jpg
1200ダメージの長距離攻撃をチャージして撃つ。
Charge up and fire a long range attack dealing up to 1200 damage.
RMBを押している間、銃を構えてスコープモードになる。この状態で撃つと1射につき弾4発を消費する。
照星の周りに4刻みの残弾数とチャージ数が><の形で表示され、1.4sでフルチャージになる。
チャージ率によってダメージが変わり、フルチャージでは1200ダメージ。ヘッドショットでだと1800ダメージとなる。
Aggroな敵でも頭に当たらない限り満タンから1発で殺せることは珍しいため、追撃として低チャージで撃つことも重要になる。

[Q]Oppressor Mine

Kinessa_Oppressor Mine.jpg
0.2秒につき4ダメージ与える地雷を投げる。Oppressor Mineは敵の移動速度を30%減らす。Oppressor Mineの影響下の敵に対してカービンのダメージを30%増加する。
Kinessa throws out up to 2 mines that activate once they land and deal 4 damage every .2s to connected enemies. Oppressor Mine slow affected players by 30%. Your carbine deals 30% increased damage to enemies affected by Oppressor Mines.
地雷とは言うが、どちらかというと相手を足止め・牽制するトラップである。一応を走らせるのではあるが…。
地雷の射程は40ユニット。設置数はカードで増加できるが、保有上限は2個まで。Octoppressorをつけていない場合、1人の敵のみ移動速度を下げる。
カービンのダメージ増強効果もあるが、影響下の敵はまず逃げるため敵の向こうやレール奥に投げるとよい。
ちなみに地雷のダメージは敵の自然回復を阻害しない。
クールダウン10秒。

[F]Transporter

Kinessa_Transporter.jpg
転移装置を設置し、少しするとその場所にテレポートする。
Deploy a Transporter that teleports you to its location after a short duration.
設置とは言うが、装置を投げる(しかも宙を滑る)ため実質は短距離のテレポート。
移動距離は80ユニット。装置を投げてから発動するまでに0.6秒。転移装置を投げた時の弾速は300。
クールダウン10秒。
投げてから転送完了まで射撃不可。移動はできる。

[E]Headhunter

Kinessa_Headhunter.jpg
5秒間、敵の上半身への与ダメージが50%増加する。スナイパーモードで弾薬を消費しない。
For 5 seconds successful shots made to the upper half of an enemy character will deal 50% increased damage. Your Sniper Shots also do not use ammo.
"Try and run!"
スナイパーモードのチャージは50%早くなる。カービンも弾薬を消費しないので撃ち放題。
…が、敵がそこまで姿を晒してくれる局面が少ない上、撃ち放題=こちらも姿を晒しているという状況も多いため、
キャリーオン間際の撃ち合い以外では過信しないこと。
フルチャージ状態からそのまま発動が出来る、視界内の敵の数に応じて発動するか判断するといいだろう。

[Weapon]Eagle Eye

 Deal 50% increased damage with Headshots.
 ヘッドショットに50%のダメージボーナス。
HSを上手く当てれるなら強力だろう。2400/ULT3000/カービン300/カービン地雷345/ULTカービン地雷420

[Sniper Mode]Steady Aim

 Hitting a fully charged shot will cause your next fully charged shot within 7s to deal 30% more damage.
 フルチャージを当てた場合、次のフルチャージのダメージが7秒間30%増加。
フルチャージをたくさん連続で撃てるならこちらもいいだろう。1560/HS2160/ULT時HS2760ダメージ。

OB48の更新により、設置物やシールドに対しては効果が発動しないようになった。
OB51の更新により、効果持続時間が増加した。5→7秒。

[Oppressor Mine]Suppression

 Multiple Oppressor Mines can now affect the same target and Oppressor Mines now slow for an additional 20%.
 複数のOppressor Minesは同じターゲットに影響を与えることができ、Oppressor Minesは20%追加で減速するようになる。
複数の地雷が重複して減速を相手に付与できるようになる。
重複させた場合、相手は非常に遅くなるので対処しやすくなるだろう。

カード

Sniper Mode

Open Season スナイパーモードで命中すると敵を1/2/3/4秒間発見状態にする。
Your Sniper attacks reveal enemies for 1/2/3/4s.
Prodigy スナイパーモード時の移動速度を25/50/75/100%上昇する。
Increase your movement speed while scoped by 25/50/75/100%.
Quick Scope スナイパーモードに入る/やめる時間が25/50/75/100%早くなる。
Reduce the time it takes to scope in and scope out by 25/50/75/100%.
True Grit フルチャージで命中すると自身のhpを75/150/225/300回復する。
Hitting an enemy with a fully charged shot heals you for 75/150/225/300.

Transporter

Beam Me Up 投げたTransporterの速度が20/40/60/80%上昇する。
Increases the flight speed of Transporter by 20/40/60/80%.
Bob and Weave 設置する/テレポートするまでの2秒間、移動速度を40/80/120/160%上昇する。
Increase your movement speed by 40/80/120/160% for 2s after deploying or teleporting through transporter.
Reconfigure テレポートすると受けているDoTの残り時間を25/50/75/100%短縮する。
Teleporting to your Transporter beacon reduces the duration of DoTs on you by 25/50/75/100%.
Restore テレポート時に自身のヘルス最大値の10/20/30/40%回復する。
Heal for 10/20/30/40% of maximum health after teleporting to your Transporter beacon.

Oppressor Mine

Amplitude Oppressor Mineの射程を30/60/90/120%拡大する。
Increase the beam range of Oppressor Mines by 30/60/90/120%.
Generator Mineが1.25/2.5/3.75/5秒早く生成される。
Mines Generate 1.25/2.5/3.75/5s faster.
Octoppressor Oppressor Mineが1/2/3/4人多く狙うようになる。
Oppressor Mines may target 1/2/3/4 additional enemy.
Well Stocked Oppressor Mineの最大設置数を1/2/3/4個増加する。
Increase your maximum deployed mine count by 1/2/3/4.

Headstrong スロウが基本移動速度の50/60/70/80%以下にならない。
You cannot be slowed below 50/60/70/80% of your base movement speed.
Lie in Wait 1秒立ち止まると、それ以降自身のhpを毎秒50/100/150/200回復する。
After 1s of standing still regenerate 50/100/150/200 Health each second.
Power Supply キル後5秒間リロード速度が8/16/24/32%早くなる。
After getting a Kill Reload 8/16/24/32% faster for 5s.
Calibrate カービンで敵を撃つと1発につき0.25/0.5/0.75/1秒Transporterのクールダウンを短縮する。
Hitting an enemy with your Carbine lowers the cooldown of Transporter by .25/.5/.75/1s.

備考

修正遍歴

コメント

  • 一時期バグでリロード不要の最強キャラだったのになぁ --- (2017/06/27 17:29:04)
  • Suppression取ってトラップ6つ設置したら移動速度1/64になるのかな?あんまし見てて分かんなかったけど --- (2017/07/13 09:23:44)
  • こいついると4VS5の戦場になるからこいつの代わりにYingでも初期キャラにしてやれ --- (2017/07/19 20:55:09)
    • これ使って0人分になる奴がViktorとか使ってもどうにもならんだろ。アンインスコ以外に道は無い。 --- (2017/07/19 21:16:20)
  • 味方がkinessaピックした瞬間の絶望感ったらないね まず勝てない --- (2017/07/23 15:08:39)
  • こいつ体力2500もあるのかよwikiみて初めて知った --- (2017/07/23 19:55:12)
    • そんなに無かったから直しといた。 --- (2017/07/24 22:07:26)
  • Kinessa取ると確実に相手の誰かが張り付いてくるからホント活躍できなくなる --- (2017/07/23 21:49:02)
    • そらKinessaはしっかり意識して狙って潰さないと大損害受けるからな。 --- (2017/07/24 14:23:54)
    • よっぽどnoobじゃなきゃほっとくと厄介だしな。後は狙撃ポイントなんて限られてるから狙っていきやすいのもあるけど --- (2017/07/24 07:29:51)
  • キル量産できて強いのにとか思ってたけど、自分が他キャラ使うようになって意見変わったわ。他人が使う砂ゴミ過ぎ --- (2017/07/30 23:31:44)
  • トラップは強いけどそれ以外が弱すぎるから強化して欲しいなあ。強化しすぎると無双しちゃうから難しそうだけど… --- (2017/08/02 22:26:32)
  • こいつの存在消してくんないかな 味方だと地雷、敵だと達人様で敵でも味方でも大嫌い --- (2017/08/03 18:27:59)
  • 伏せも頭出しも出来ないのは諦めるとして、見るからに軽装備なのにフェルナンドと同じ足の遅さなのは何故なのか…Transporterも投げてから発動までが遅くて辛い --- (2017/08/18 17:16:08)

画像認証

認証パスワード