Makoa>Build

Half Shell Half Anchor

コスト カード名 効果
L Half Shell Shell Shieldは起動したその場に設置するようになり、キャンセルできなくなる。
4 Strongarm Dredge Anchorのクールダウンを2秒短縮する。
3 Barrier Reef シールドで3000ダメージ受ける毎にShell Shieldのクールダウンを3秒短縮する。
2 Spring Tide Shell Spinを敵に命中すると自身のhpを500回復する。
2 Harden Dredge Anchorを敵に命中すると2秒間受けるダメージを10%減少する。
1 お好み  
OB49からHalf Shell時のシールドがナーフされたがそれでも使えないレベルにはなっていない。ただ、筆者的にはシールド寄りにするよりも混合型にした方がいいのではないかと考えたのでDredge Anchorにも振って混合型に。というか、Half Shellを選ぶと敵がCTを下げささまいとシールドを攻撃する人が減る。そのため、シールドガン振りにすると折角入れたカードが腐ってしまう。Dredge Anchorのボーナスダメージはないものの、敵一人を味方と袋叩きに出来るのは以前同様なので、シールドを出しつつ引き寄せて味方に倒してもらう作戦。Barrier Reefの効果によりシールドのCTは最大10秒。アイテムのChronosを購入すればさらに下げることができつつ、Dredge Anchorの使用回数も増やせるのでアイテムはChronosが安定。

OB48以前

認証パスワード