MalDamba>Build

俺のリロードはレボリューションだ!

コスト カード名 効果
4 Snake Pit リロード速度を20%上昇する。
3 Ritual Magic 味方にMending Spiritsの効果があるとき、毎秒45の自己回復を受ける。
3 Possession 味方にMending Spiritsの効果があるとき、受けるダメージを12%減少する。
1 Liminal Passage Slitherの移動距離を10%拡大する。
1 Feed The Spirits エリミネーション時全てのクールダウンを10/%短縮する。
強力なスタン効果を持つリロードに重点を置いたビルド。Ritual MagicとPossessionの効果でやられにくくすることによってスタンのばら撒きの手を止めないように。このビルドでヒール量が少ないMal'Dambaが多いのだがしっかりとMending Spiritsを当ててGourdを攻撃としてではなくヒール目的で使っていればしっかりとヒール量は出る。スタンでハメるのは楽しいがあくまでサポートということを忘れずに。アイテムはDeft HandsをTear2に一直線ですれば後はお好み。個人的にはTear2になるまではまだリロードが遅いと思うのでTear2になるまでは死なない事を第一にヒールに徹した方がいいと思われる。

ヘビーヒール

コスト カード名 効果
3 Swift Spirits Mending Spiritsに21%の移動速度上昇効果が追加される。
3 Eerie Presence Mending Spiritsを失敗したときは、クールダウンを1.5秒短縮する。
2 Many Gourds Gourdのクールダウンを1秒短縮する。
1 Liminal Passage Slitherの移動距離を10%拡大する。
ヒールに重点を置きつつ安定性を求めたビルド。Mending Spiritsはどんなに遠くても当てられるのがメリットだが遠ければ遠いほど当てることは難しいのでEerie Presenceの効果で失敗した時のクールダウンを短縮。敵が突然前にきたりシールドを展開されてさえぎられてしまうといった突然の場合にも対応できるのでこのカードを入れておくのは無難だと思われる。Swift Spiritsの効果により相手を馬から降ろしに行った味方がすぐに退避できるようにしておく。後単純に攻めっ気のあるフロントの追撃促進にも。アイテムはChronosを即購入したら後はお好み。Mal'Dambaのメインウェポンは癖はある物の単純にダメージは高いのでシールド破壊や設置物破壊どちらにも手を出せるので状況に応じて買い物。余談だが少し上を向いた状態で発射すると案外遠くに飛ぶので物陰に隠れつつシールド破壊をするといったこともできる。

認証パスワード