Ruckus

概要

Ruckus
Ruckus.jpg
称号 The Worst of Friends 最悪の友人
タイプ フロントライン
ステータス
ヘルス 4400
移動速度 380

考察

フロントラインにしては高い火力を叩き出すMinigunsを持ち、敵の注意を自分に引き付けることで味方を守る新感覚のフロントライン。攻撃中は移動速度が落ちるため集中砲火をくらいやすいので撃ちながらAdvanceをうまく活用しよう。
周囲の味方の受けるダメージを減らせるスキルをもっているのでタイミングよく使おう。
また攻撃はLMBのMinigunsとUltのHexa Fireのみ。

アビリティ

[LMB]Miniguns

Ruckus_Minigun.png
一発53ダメージの中距離機関銃を撃つ。射撃し続けることで発射速度が早くなり、最高速時は一発0.04秒毎。
Incredibly fast firing miniguns with medium range that deal 53 damage per shot every .04 seconds once fully spun up. Maintain fire to continually speed up the rate of fire.
装弾数は200発あり、リロードは1.5秒と早め。スピンアップから移動速度が70%減少する。
リロード中もLMBを押下し続けることで、リロード完了後に発射速度を引き継ぐことが出来る。
最大で秒間1325ダメージというアタッカーロール以上の火力を叩き出す。
キャリーに陣取りながら撃ちまって敵の注意をこちらに引き付けよう。
標的が遠くなるとまるで当たらないこと、射撃中はほぼ動けなくなることが弱点。発射速度がリセットされるスタンにも弱い。

[RMB]Emitter

Ruckus_Emitter.png
シールドを3.5秒間展開する。3000ダメージまで吸収できる。近くにいる敵に2秒間10%のスロウ効果を与える。
Create an energy shield around yourself for 3.5s, absorbing 3000 damage. Nearby enemies are slowed by 10% for 2s.
Tankとしては頼りない3000のシールド。他のフロントラインのように立ち回っているとすぐ消し飛ばされてしまう。
だが掃射中に身を守る手段はほぼこれのみになる。これを使って1分1秒でも長く注意を引き付けよう。
カードで回復効果や展開時間延長を付けると継戦能力が上がる。クールダウン12秒。

[Q]Repulsor Field

Ruckus_Repulsor_Field.png
周囲の味方を防護する電磁バリアーを発生させる。影響下の味方は3秒間受けるダメージを30%減少する。CD10秒。
Ruckus projects a defensive energy impulse from his mech that Protects nearby allies. Affected allies will take 30% reduced damage for 3 seconds.
自分を含む周囲の味方の受けるダメージを3秒間30%を減少させる。
OB44の更新により減少が30%に落ちたがオブジェクトの近くにいなくても使用できるようになった。なおオブジェクト周囲で更に減少率を上げるレジェンダリーカードがある。

[F]Advance

Ruckus_Hover.png
移動方向へジェット推進で高速移動する。発動中の射撃可能。2回までチャージされる。
Quickly jet to the direction you are moving. You can fire while using Advance. Has 2 charges.
LMBの有効射程である中距離に近づくためのスキル。もちろん2回使えるので、接近後の離脱もできる。
5秒で1回分チャージされる。クールダウン5秒。

[E]Hexa Fire

Ruckus_Hexa_Fire.png
0.04秒毎に120ダメージの機関銃2門と0.25秒毎に250ダメージのロケットランチャー2機を同時展開する。移動速度が減少するが、受けるダメージを10%減少する。
Reveal two additional miniguns that deal 120 damage every .04 seconds and two rocket launchers that deal 250 damage every .25 seconds. Your Movement Speed is reduced during Hexa Fire but you gain 10% damage reduction.
発動中は全CC耐性をもつ。移動速度は5%になる。遅滞なく最高速でミニガンとロケランを自動で撃つ。
120*25+250*4=4000の秒間ダメージを叩き出すUlt、持続は体感4秒ほど。
移動速度の減少は殆ど移動できないレベルまで落ち込む上にAdvanceも使えなくなるため発動する場所を選ぶ必要がある。
まず使うことはないが、発動後に再度Eキーで中断が出来る、その場合でもultゲージは0になる。

[Advance]Aerial Assault

 Advance gains a 3rd charge. Standing still causes Ruckus to jet upwards.
 Advanceは3回分までチャージされる。立った状態で使用すると真上に飛べる。
3回分までチャージでき、移動キーを何も押していない時に使うと真上に飛べる。変則的な動きができる。

[Repulsor Field]Flux Generator

 When used on the objective, Repulsor Field is twice as powerful.
 オブジェクト周囲でRepulsor Fieldを使用すると2倍の効果が得られる。
 オブジェクト周囲でRepulsor Fieldの効果が60%になるので非常に強力だろう。

[Weapon]Recycler

 Gain 100 ammo.
 弾の最大数が100発分増加する。
弾の最大数が300発になるのでリロードを挟むこと無く倒す機会が増える。

カード

Emitter

E.M.P. Emitterのslow効果を5/10/15/20%上乗せする。
Increases the effect of Emitter's slow by 5/10/15/20%.
Refraction Emitterのクールダウンを1/2/3/4秒減少する。
Reduce the Cooldown of Emitter by 1/2/3/4s.
Nanotechnology Emitter効果中、hpを50/100/150/200回復する。
While Emitter is active, heal for 50/100/150/200 Health each second.
Warden Emitterの効果時間を1/2/3/4秒上昇する。
Increases the duration of Emitter by 1/2/3/4s.

Advance

Air Cooled Advanceを使うとhpを50/100/150/200回復する。
Activating Advance heals you for 50/100/150/200.
Extended Magazines Advanceを使うと残弾数に+5/10/15/20。
Advance generates 5/10/15/20 Ammo.
Fuel Reserves Advanceのリチャージ率を7/14/21/28%上昇する。
Increase the Recharge Rate of Advance by 7/14/21/28%.
Proximity Advanceを使うときの周囲の敵の人数x1/2/3/4%受けるダメージを減少する。効果は3秒持続し、最大10人分まで有効。
You gain 1/2/3/4% Damage Reduction for every enemy Champion nearby when you activate Advance. Lasts 3s and stacks up to 10 times.

Repulsor Field

Opulence Repulsor Fieldの効果中、ヘルスを50/100/150/200回復する。
Heal 50/100/150/200 health per second during Repulsor Field.
At the Ready Repulsor Fieldのステルス発見範囲半径を12/24/36/48%拡大する。
Increase the stealth detection radius of Repulsor Field by 12/24/36/48%.
Crystal Capacitor Repulsor Fieldの効果中、毎秒6/12/18/24発の残弾数を回復する。
Generate 6/12/18/24 Ammo per second during Repulsor Field.
Metal March Repulsor Fieldの効果範囲半径を10/20/30/40%拡大する。
Increase the radius of Repulsor Field by 10/20/30/40%.

Weapon/Armor

Countermeasure hpが30%以下になったとき150/300/450/600のヘルスシールドを4秒間展開する ※45秒毎
Dropping below 30% of your max health grants you a 150/300/450/600 health shield for 4s.
Slow Dampener slowの効果を60/50/40/30%に抑える。
You cannot be slowed by more than 60/50/40/30%.
No Chill 射撃中の移動速度を5/10/15/20%上昇する。
Increase your movement speed while firing by 5/10/15/20%.
Quick Loader エリミネーション後、5秒間リロード速度を7/14/21/28%上昇する。
Eliminations increase your reload speed by 7/14/21/28% for 5s.

ストーリー

死に瀕したエルフの王ボルタナスは、自らの魂をロンマールの剣に縛りつけ、オズメンダールのゴブリンの軍勢から彼の王国を永久に守らんとした。しかしラッカスはロンマールを見つけると、それを鋳潰して乗機「ボルト」を作ってしまった。エルフの誰もがその魂をゴブリンに縛りつけられるのは我慢ならないだろうと思うし、ボルトもそれに同意している…。ボルトはラッカスがそのことを忘れないように念を押すのだ。
Upon his death, the majestic Elven King Boltanas bound his soul into the blade T'lonmar, so that he might forever defend his kingdom from the Goblin Hordes of Ozmendar. Ruckus found his blade, melted it down, and built his war machine from it. Many think being bound to a goblin would be insufferable, and "Bolt" would agree... and he makes sure Ruckus never forgets it.

備考

修正遍歴

コメント

  • 現状フロントとしての役割はほとんど果たせない --- 774 (2016/10/20 00:21:11)
  • 自己修復カードが多いので破壊される前に退避することができれば単体でもかなり継続戦闘力を発揮できる。 --- Hima (2016/10/23 08:58:13)
  • カードで強化したコイツすごく硬くね? --- 使ってみた (2016/10/30 21:21:37)
  • エルフの王「ボルタナス」が宿った剣を鋳潰して作ったパワードアーマーが「ボルト」っていう名前なのウィットが効いてて面白い --- (2016/11/04 19:26:03)
  • 購入時の「己を制御せよ」的なボイスが渋くて最初二重人格なのかと思ったらボルタナスの声なのね… --- (2017/01/21 18:53:28)
  • 有能なYINGが付いてると恐ろしいどころじゃない --- 変態君 (2017/02/15 18:13:20)

画像認証

認証パスワード