Ruckus

概要

Ruckus
アイコン Ruckus.jpg
(OB54以前)
RuckusOB55.jpg
(OB55以降)
称号 The Worst of Friends 最悪の友人
タイプ フロントライン
ステータス
ヘルス 4400
移動速度 380

考察

フロントラインにしては高い火力を叩き出すMinigunsを持ち、敵の注意を自分に引き付けることで味方を守る新感覚のフロントライン。攻撃中は移動速度が落ちるため集中砲火をくらいやすいので撃ちながらAdvanceをうまく活用しよう。
OB57の変更にて、他人を守るフロントラインと言うより耐久力の高いダメージと言ったチャンピオンとなった。
その為、場合よってはダメージとして扱ってもいいかもしれない。

OB55より全体的なキャラグラフィックが変更された。
なお、旧デフォBoltは「B.E.T.A.」と「B.E.T.A.MINIGUNS」を装着することで戻すことも可能。

OB57にて、味方に3秒間30%のダメージ軽減を与えたRepulsor Fieldが削除され、代わりにMissile Launcherに変更された。

アビリティ

[LMB]Miniguns

Ruckus_Minigun.png
一発48ダメージの中距離機関銃を撃つ。射撃し続けることで発射速度が早くなり、最高速時は一発0.04秒毎。
Incredibly fast firing miniguns with medium range that deal 48 damage per shot every .04 seconds once fully spun up. Maintain fire to continually speed up the rate of fire. Effective at Medium Range.
装弾数は200発あり、リロードは1.5秒と早め。スピンアップから移動速度が70%減少する。
リロード中もLMBを押下し続けることで、リロード完了後に発射速度を引き継ぐことが出来る。
最大で秒間1325ダメージというアタッカーロール以上の火力を叩き出す。
キャリーに陣取りながら撃ちまって敵の注意をこちらに引き付けよう。
標的が遠くなるとまるで当たらないこと、射撃中はほぼ動けなくなることが弱点。発射速度がリセットされるスタンにも弱い。

OB56にて、ダメージが53から48に減少したが、代わりにスピンアップ速度が3秒から1秒に減少した。

[RMB]Missile Launcher

.png
Fire two missiles that deal 250 damage each in a large area.
広範囲に250ダメージを与えるミサイルを2発発射する
OB57にて、Repulsor Fieldから変更された新武器。
CDが約9秒と長めだが、LMBと同時発射が可能。

[Q]Emitter

Ruckus_Emitter.png
3000ダメージまで吸収できるシールドを3.5秒間展開する。また、周囲の敵に2秒間10%のスロウ効果を与える。
Create an energy shield around yourself for 3.5s, absorbing 3000 damage. Nearby enemies are slowed by 10% for 2s.
耐えるタンクとしては頼りない3000のシールド。他のフロントラインのように立ち回っているとすぐ消し飛ばされてしまう。
だが掃射中に身を守る手段はほぼこれのみになる。これを使って1分1秒でも長く注意を引き付けよう。
カードで回復効果や展開時間延長を付けると継戦能力が上がる。クールダウン12秒。

なお、OB55以前に実装されたスキン(B.E.T.A.、H.A.W.K.、STAR SLAYERの3種類)がBodyに適応されていると、スキル発動時に画面上部の視界が遮られるので注意。
OB57にて、発動ボタンが[RMB]から[Q]に変更された。

[F]Advance

Ruckus_Hover.png
移動方向へジェット推進で高速移動する。発動中の射撃可能。2回までチャージされる。
Quickly jet to the direction you are moving. You can fire while using Advance. Has 2 charges.
LMBの有効射程である中距離に近づくためのスキル。LMBを撃ち続けながら高速移動できる。もちろん2回使えるので、接近後の離脱もできる。
5秒で1回分チャージされる。クールダウン5秒。
前方だけでなく左右後方や斜めにも移動可能。
空中でも使用可能。高所で使って落ちると、慣性を残しながら落下する。
高速移動直後の僅かな時間は連続使用できない。

[E]Hexa Fire

Ruckus_Hexa_Fire.png
0.04秒毎に120ダメージの機関銃2門と0.25秒毎に250ダメージのロケットランチャー2機を同時展開する。移動速度が減少するが、受けるダメージを10%減少する。
Reveal two additional miniguns that deal 120 damage every .04 seconds and two rocket launchers that deal 250 damage every .25 seconds. Your Movement Speed is reduced during Hexa Fire but you gain 10% damage reduction.
"Bringin' out the big guns!" (敵/自分)
発動中は全CC耐性をもつ。移動速度は5%になる。遅滞なく最高速でミニガンとロケランを自動で撃つ。
120*25+250*4=4000の秒間ダメージを叩き出すUlt、持続は体感4秒ほど。
移動速度の減少は殆ど移動できないレベルまで落ち込む上にAdvanceも使えなくなるため発動する場所を選ぶ必要がある。
まず使うことはないが、発動後に再度Eキーで中断が出来る、その場合でもUltゲージは0になる。

[Advance]Aerial Assault

 Advance gains a 3rd charge. Standing still causes Ruckus to jet upwards.
 Advanceは3回分までチャージされる。立った状態で使用すると真上に飛べる。
3回分までチャージでき、移動キーを何も押していない時に使うと真上に飛べる。変則的な動きができる。
高速移動直後の連続使用制限も無くなり、より短い間隔での連続使用が可能になる。

[Emitter Field]Flux Generator

 Increase the Shielding from Emitter by 50%.
 Emitterのシールド効果が50%増加する。
純粋な耐久力強化のレジェンダリー。
耐久力が高くなるが、タンクとしてはこれでも物足りないくらい。
OB57にて、カードの効果が変更された。

[Weapon]Recycler

 Deal up to 30% more damage based on your missing health.
 失ったヘルスに応じてダメージを30%上昇させる。
ヘルスを半分まで減らすと60ダメージ、HS87ダメージ前後。
2桁程に減らした状態で68から69ダメージ、ヘッドショットだと95ダメージ程与える。

カード

Emitter

E.M.P. Emitterのslow効果を5/10/15/20%上乗せする。
Increases the effect of Emitter's slow by 5/10/15/20%.
Refraction Emitterのクールダウンを1/2/3/4秒減少する。
Reduce the Cooldown of Emitter by 1/2/3/4s.
Nanotechnology Emitter効果中、hpを50/100/150/200回復する。
While Emitter is active, heal for 50/100/150/200 Health each second.
Warden Emitterの効果時間を1/2/3/4秒上昇する。
Increases the duration of Emitter by 1/2/3/4s.

Advance

Air Cooled Advanceを使うとhpを50/100/150/200回復する。
Activating Advance heals you for 50/100/150/200.
Extended Magazines Advanceを使うと残弾数に+5/10/15/20。
Advance generates 5/10/15/20 Ammo.
Fuel Reserves Advanceの距離を7/14/21/28%延長する。
Increases the Distance of Advance by 7/14/21/28%
Proximity Advanceを使うときの周囲の敵の人数x1/2/3/4%受けるダメージを減少する。効果は3秒持続し、最大10人分まで有効。
You gain 1/2/3/4% Damage Reduction for every enemy Champion nearby when you activate Advance. Lasts 3s and stacks up to 10 times.

Missile Launcher

Opulence Missile Launcherを発射するとヘルスを75/150/225/300回復する。
Heal for 75/150/225/300 health when activating Missile Launcher.
At the Ready Missile Launcherを命中させた敵を、1/2/3/4秒間発見状態にする。
Hitting an enemy with Missile Launcher reveals them for 1/2/3/4s.
Crystal Capacitor Missile LaunchernのCDを0.5/1/1.5/2秒減少させる。
Reduce the Cooldown of Missile Launcher by .5/1/1.5/2s.
Metal March issile Launcher発射後、5/10/15/20%の受ダメージが軽減する。
Gain 5/10/15/20% damage reduction for 3s after activating Missile Launcher.

Weapon/Armor

Countermeasure ヘルスが30%以下になったとき150/300/450/600のヘルスシールドを4秒間展開する ※45秒毎
Dropping below 30% of your max health grants you a 150/300/450/600 health shield for 4s.
Slow Dampener スロウが基本移動速度の50/60/70/80%以下にならない。
You cannot be slowed below 50/60/70/80% of your base movement speed.
No Chill 射撃中の移動速度を5/10/15/20%上昇する。
Increase your movement speed while firing by 5/10/15/20%.
Quick Loader エリミネーション後、5秒間リロード速度を7/14/21/28%上昇する。
Eliminations increase your reload speed by 7/14/21/28% for 5s.

ストーリー

死に瀕したエルフの王ボルタナスは、自らの魂をロンマールの剣に縛りつけ、オズメンダールのゴブリンの軍勢から彼の王国を永久に守らんとした。しかしラッカスはロンマールを見つけると、それを鋳潰して乗機「ボルト」を作ってしまった。エルフの誰もがその魂をゴブリンに縛りつけられるのは我慢ならないだろうと思うし、ボルトもそれに同意している…。ボルトはラッカスがそのことを忘れないように念を押すのだ。
Upon his death, the majestic Elven King Boltanas bound his soul into the blade T'lonmar, so that he might forever defend his kingdom from the Goblin Hordes of Ozmendar. Ruckus found his blade, melted it down, and built his war machine from it. Many think being bound to a goblin would be insufferable, and "Bolt" would agree... and he makes sure Ruckus never forgets it.

備考

修正遍歴

コメント

  • サムネ変わったから変えて♡ --- (2017/07/26 22:31:54)
  • こっちのサムネのほうが嫌い、前のにもどして --- (2017/07/26 23:25:32)
    • ただの英訳で同じ意味だけど、アイコン並んでると新しい方が最悪みたいに見える --- (2017/07/28 08:18:41)
    • 免許更新のためだししょうがないね(適当) --- (2017/07/27 16:46:32)
      • 免許更新は草 --- (2017/08/09 23:30:55)
      • 無免許運転するとボルトに怒られるのか --- (2017/07/28 00:28:20)
      • アレに乗るには免許必要だったのか… --- (2017/07/27 16:49:44)
  • きたないジャイアンときれいなジャイアンみたいで普通に好き --- (2017/07/27 15:53:44)
  • なんつーか剣を鋳潰して作ったはずなのに木製になっちゃったりクソミドリになっちゃったりして推してたからつらい --- (2017/07/29 16:59:25)
  • 初期レジェクッソ弱くなってる…なってない? --- (2017/08/09 23:32:00)
  • 別に強くも弱くもなかったと思うんだがなぜ急にbuffが入る・・・? --- (2017/08/19 19:48:37)
  • もうダメージに職を変更しろと言わんばかりの仕様変更がきました… --- (2017/08/20 18:39:05)
  • ダメージ7:タンク3ぐらいだったのがダメージ9:タンク1になったね --- (2017/08/21 23:37:40)
  • 久々にやったらクッソ使いづらくなってた --- (2017/08/24 07:15:37)
  • フロントラインとして前線構築だの盾役だの敵追い払ったりだのそういうことが出来ない。せめてEmitterの耐久力上げないと苦しくないか…? --- (2017/08/24 08:50:04)

画像認証

認証パスワード