Skye

概要

Skye
Skye.jpg
称号 The Twilight Assassin 黄昏の暗殺者
タイプ フランク
価格 無料
ステータス
ヘルス 1800
移動速度 365

考察

UltのTime BombはSiegeにおいて一発逆転の可能性を秘める。
フランクの中では最下位の機動力、体力でありながら近距離に寄る必要がある高火力型とかなりピーキーなチャンピオン。2種類のステルス効果をうまく使うことが求められる。
Damageロール以上の火力を発揮できるポテンシャルを持つため、Stealthで相手の後衛を潰した帰りに前線を崩す運用が有効か。

パッチ40により体力が2000から1800へと下がった。
しかし一方でWrist Crossbowの精度が上がったため、より不意打ちが重要となってくるであろう。

アビリティ

[LMB]WRIST CROSSBOW

Skye_WRIST CROSSBOW.jpg
手首に装着したエナジークロスボウから0.1秒毎に150ダメージを与える矢を発射する。
A wrist-mounted energy crossbow that deals 150 damage per shot every .1 seconds.
20発のダメージ総量は3000のため、大抵のチャンピオンは1マガジンで沈められる計算である。
DPS1500に更にヘッドショットもあるので単体攻撃力はトップクラス。
リロード速度も悪くない為、Front Lineを相手に闘うことも不可能ではない。
ただし威力の減衰が激しいため、一発が150ダメージを出す距離まで近付くのは難しいところ。

[RMB]POISON BOLTS

Skye_POISON BOLTS.jpg
矢を3連射する。1本につき5秒かけて最大ヘルスの10%に相当するダメージを与える。
Fires 3 bolts in succession, each dealing 10% maximum Health damage over 5s.
ヘルスが多いほど与ダメージが増加する。最低でも180*3発が保証されるため、これ単体でもかなりのダメージソースとなる。
クールダウン8秒だがカードでクールダウン4秒まで縮められる。

[Q]SMOKE SCREEN

Skye_SMOKE SCREEN.jpg
5秒間持続する煙幕を作り出し、敵の視界を妨害する。味方は煙幕の中に入ることで3秒間透明になる。
Create a cloud of darkness that lasts 5s, blocking all enemy vision in or out of it. Gain stealth for 3s when entering the cloud.
Hiddenからの奇襲後の離脱のため、またはFrontLineの視界潰しとして。
Hiddenで背襲しつつこれを前線に投げるだけで敵は混乱するため、用途は無限大。
Hidden中に使ってもステルスが解除されない。
自分の逃亡や奇襲時以外にも味方に投げて援護、キャプチャーポイントに投げ込む等用途は幅広い。
ステルス中に投げる場合は自分が煙幕に入らないように投げるといい、攻撃してステルスが切れた後に煙幕に入れば透明効果が得られる。
クールダウン12秒。

[F]HIDDEN

Skye_HIDDEN.jpg
3.5秒間透明状態になり、さらに移動速度を25%上昇させる。この状態でも敵に接近しすぎると見つかる。
Enter stealth for 3.5 seconds and gain 25% Movement Speed.Getting too close to enemy players will reveal you while in stealth.
Skyeの要。敵を撃つにも、混乱させるにも、Ultで一発逆転を狙うにも、これで隠れておくことが重要になる。
カードで持続時間や移動速度を増やし、奇襲に繋げよう。クールダウン15秒。

[E]TIME BOMB

Skye_TIME BOMB.jpg
強力な時限爆弾を設置し、3000ダメージを与えると共に敵のシールドを破壊する。
Place a bomb that applies a powerful poison, dealing 3000 damage and destroying all shields.
powerful poisonとあるが毒効果はなく、単に強力な爆弾ということである。
どのタイミングで使っても強力だが、やはりメインはキャリー周りの攻防だろう。
特にキャリー出現直前やキャリーオン直前で敵が固まろうとしているときに使うと非常に強力。
場合によってはダメージやサポートをまるごと吹っ飛ばせるため戦闘後の顕彰にあっさり載ることも…。

[Debilitate]Debilitate

 Deal 20% more extra damage to targets hit by Poison Bolts.
 Poison Boltsによる毒の影響下にある敵への射撃ダメージが20%増加する。
以前のPoison Boltsのクリティカル効果がレジェンダリに移ったもの。
カード対象が自己を参照しているのはおそらくバグ。

[Armor]Preparation

 Reduce all cooldowns by 100% when getting a kill or elimination.
 敵を倒すもしくはそれに関与した場合、全アビリティのクールダウンが即時解消される。
PoisonBoltにしろHiddenにしろ仕事をするとクールダウンに入ることがほとんどのため、
このカードでキルを取れれば何度でも行使できると考えれば非常に強力。
ただし他のカードに比べ与ダメージは低下するためキルそのものは狙いにくくなっている点に注意。

[Hidden]Surprise attack

 Deal 300 bonus damage on your first shot out of Hidden.
 Hidden中に放つ最初の射撃に300のボーナスダメージを加算する。
純粋に与ダメージを底上げする…のだがDebilitateやPreparationより効果が微妙なため選ぶ価値は薄いか。

カード

Poison Bolts

Confound Poison Boltsを敵に命中するとSmoke Screenのクールダウンを0.5/1/1.5/2秒短縮する。
Hitting an enemy with Poison Bolts reduces the cooldown of Smoke Screen by .5/1/1.5/2s.
Decrepify Poison Boltsのヒール減少効果を更に5/10/15/20%増加する。
Poison Bolts reduces healing by 5/10/15/20% More.
Nimble Fingers Poison Bolts後の5秒間リロードが10/20/30/40%早くなる。
Activating Poison Bolts increases reload speed by 10/20/30/40% for 5s.
Poisoner Poison Boltsのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduces the cooldown of Poison Bolts by 1/2/3/4s.

Hidden

Cloak Hiddenの持続時間を2/4/6/8秒延長する。
Hidden lasts 2/4/6/8s longer.
Emergency Exit ヘルスが30%未満になったとき自動でステルス状態になる。※40/30/20/10秒毎
You automatically enter Stealth when you drop below 30% Health. This effect can happen once every 40/30/20/10s.
Ninja Hiddenでの移動速度を8/16/24/32%上昇する。
Move 8/16/24/32% faster while in hidden.
Shadow Affinity Hiddenのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the cooldown of Hidden by 1/2/3/4s.

Smoke Screen

Dissipate Smoke Screenに入ってから3秒間移動速度を15/30/45/60%上昇する。
Gain 15/30/45/60% Movement Speed for 3s when entering Smoke Screen.
Quick Smoker Smoke Screenのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the cooldown of Smoke Screen by 1/2/3/4s.
Healing Vapors Smoke Screenに入ると4秒かけて100/200/300/400ヘルスを回復する。
Grants 100/200/300/400 Health over 4s when entering Smoke Screen.
Specter Smoke Screenの効果時間を1/2/3/4秒延長する。
Increase the duration of Smoke Screen by 1/2/3/4s.

Twilight Armor 受ける状態異常が7/14/21/28%減少する。
Gain 7/14/21/28% Crowd Control Reduction.
Slip Away 非戦闘時の移動速度を5/10/15/20%上昇する。
Gain 5/10/15/20% movement speed when Out of Combat.
Tactical Reload キル時、残弾数に+4/8/12/16追加する。
Dealing a killing blow to a player instantly restores 4/8/12/16 ammo.
Victory Rush キル後12秒、移動速度を15/30/45/60%上昇する。
Gain 15/30/45/60% Movement Speed for 12s after getting a kill.

ストーリー

暗殺者の多くは無名であることを好むが、スカイは高名で注目の的となるのに生きがいを感じている。シルバー・ムーンで名高い修道僧達のもとで修行し、綿密な秩序への神聖な誓いを破る数々の行いに見捨てられ、スカイは熟考の戦いに身を投じる。彼女の次の標的となる者の妻は、夫の心配をするべきでしょう、スカイは「どんな男も一目でイチコロよ」と言っていますから。
Most assassins prefer to remain anonymous, but Skye thrives on the fame, and lives in the center of attention. Trained by fabled monks of Silver Moon, and outcast for violating each of her sacred vows in meticulous order, Skye enters the fight to much speculation. Whoever her next target, wives should be mindful of their husbands, for it's said a single glance from Skye can destroy a man's heart.

備考

修正遍歴

コメント

画像認証
  • どのマッチングでも、こいつとMaeveがいるよね。こいつもこいつで通常攻撃が普通に刺さるから、透明からの裏取りで壊滅させられることもしばしば。ただ今はMaeveの方が強いな --- (2017/03/05 21:52:43)
  • レジェンダリーカードの効果でPreparationの欄の注釈に「与ダメージが低下~」と書かれていますが、カードの説明にそれらしい言葉は書かれていないと思います。 --- NOOB (2017/03/12 22:04:09)
    • なるほど!ありがとうございます! --- NOOB (2017/03/23 07:08:18)
    • 他2枚の効果がダメージ上昇に関連する効果なので、相対的にダメージが減るという意味だと思います。 --- (2017/03/21 00:53:25)
    • OB45からポイズンボルトのボーナスダメージが消えたから他のレジェンドに比べて与ダメージが少ないって事じゃないですかね? --- (2017/03/13 00:31:18)

認証パスワード