Skye>Build

Hidden Bolts

コスト カード名 効果
4 Ninja Hiddenでの移動速度を32%上昇する。
4 Cloak Hiddenの持続時間を8秒延長する。
2 Shadow Affinity Hiddenのクールダウンを2秒短縮する。
1 Emergency Exit hpが30%未満になったとき自動でステルス状態になる。※40秒毎
1 Pollute Poison Boltsのクールダウンを1秒短縮する。
Hiddenに特化したカスタム。高速で移動し、迅速に敵の背後まで忍び寄ったり、HPが一定量を下回ったときにも保険として使ったりできる。筆者的には、Poison Boltsは使う機会も多いのであまった1枠に採用するカードは初期カードの中からPolluteを採用した。

Killing Machine

コスト カード名 効果
4 Pollute Poison Boltsのクールダウンを4秒短縮する。
4 Nimble Fingers Poison Bolts後の5秒間リロードが40%早くなる。
2 Ninja Hiddenでの移動速度を24%上昇する。
1 Cloak Hiddenの持続時間を2秒延長する。
1 Shadow Affinity Hiddenのクールダウンを1秒短縮する。
弾数の少なさを、ノータイムでリロードすることにより強引にかき消した、火力特化型。裏を取り先に攻撃を仕掛けられれば1人は殺せる。とはいえ、極端な能力なのでメインのビルドにするのは難しいだろう。「敵の盾は強力だが、敵のヒーラーさえ倒せれば」という状況ならチャンスメイク出来る可能性もある。

Fast Assassin

コスト カード名 効果
4 Victory Rush キル後12秒、移動速度を60%上昇する。
3 Pollute Poison Boltsのクールダウンを3秒短縮する。
2 Cloak Hiddenの持続時間を4秒延長する。
2 Ninja Hiddenでの移動速度を16%上昇する。
1 Dissipate Smoke Screenに入ってから3秒間移動速度を15%上昇する。
Victory Rushを入れ、キル後の離脱や次の敵へ向かう移動を迅速に行えるようにしたビルド。キルがトリガーとなって働くため、Skyeを少し使い慣れた人向け。キル後すぐに相手を攻撃する場合は、いつもと違う移動速度でAIMをあわせなければいけないので注意。Dissipateの枠は自由なので他のものに変えるのも良い。

Poison Bolts&Smoke Screen連発

コスト カード名 効果
4 Poisoner Poison Boltsのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
4 Dissipate Smoke Screenに入ってから3秒間移動速度を15/30/45/60%上昇する。
2 Confound Poison Boltsを敵に命中するとSmoke Screenのクールダウンを0.5/1/1.5/2秒短縮する。
1 Emergenc Exit ヘルスが30%未満になったとき自動でステルス状態になる。※40/30/20/10秒毎
1 Specter Smoke Screenの効果時間を1/2/3/4秒延長する。
クールダウン4秒以下のPoison Boltsを連発してダメージを稼ぎ、弱った敵を仕留めていく。
中~遠距離からPoison Boltsを上手く当てられるなら無理に敵に近付かなくても結構なダメージを稼げるが、相応のAIM力が必要。
Poison Boltsを命中させることでSmoke Screenのクールダウンを短縮し、煙幕を連発することもできる。
Dissipateを高レベルにする代わりにHealing Vapors 4を入れてこまめに回復する手もあるが、Dissipateの方が汎用性は高い。
CloakやNinjaなどを採用してもいい。Emergenc Exitは他のカードにしてもいい。

Smoke Screen連発高速移動

コスト カード名 効果  
4 Quick Smoker Smoke Screenのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。  
0~2 Confound Poison Boltsを敵に命中するとSmoke Screenのクールダウンを0.5/1/1.5/2秒短縮する。  
0~2 Poisoner Poison Boltsのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。  
0~2 Ninja Hiddenでの移動速度を8/16/24/32%上昇する。  
0~2 Shadow Affinity Hiddenのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。  
0~2 Healing Vapors Smoke Screenに入ると4秒かけて100/200/300/400ヘルスを回復する。  
0~2 Specter Smoke Screenの効果時間を1/2/3/4秒延長する。  
0~2 Slip Away 非戦闘時の移動速度を5/10/15/20%上昇する。  
煙幕を頻繁に張り、Dissipateによる高速移動(煙幕ダッシュ)で駆け回りながらの戦闘やヒットアンドアウェイを行いつつ、敵の視界を妨害したり味方を敵から見えにくくするといったサポート的な役割もこなす。
Dissipateによる高速化は煙幕ステルス解除後も持続するので、高速移動しながら戦えるのが強み。

戦場からの離脱は基本的に煙幕ダッシュで逃げる。煙幕ステルス解除の音を聞かれたくない時にHiddenを使うのもあり。

設置した煙幕にすぐに入るのではなく、Smoke Screenのクールダウンが残り3秒程度まで回復してから煙幕に入れば、煙幕ステルスやDissipateの効果が切れる辺りでもう一度Smoke Screenを使うことができ、煙幕ダッシュの持続時間を2倍に伸ばしたり、「煙幕ステルス → 逃げたと見せかけてからの煙玉を投げつつ不意打ち → もう一度煙幕ダッシュで逃げる」といった撹乱も可能となる。
煙幕を高く投げ上げる小技を使うことでも連続で煙幕を張りやすい。

Dissipateの代わりにSpecterを4にして煙幕を長時間持続させ、煙幕による妨害やサポートを重視する構成も考えられるが、Skyeに求められるフランクとしての役割は果たしにくい。

Hidden&Smoke Screen高速移動

コスト カード名 効果  
4 Ninja Hiddenでの移動速度を8/16/24/32%上昇する。  
2 Cloak Hiddenの持続時間を1/2/3/4秒延長する。  
もう1枚のカードは自由。
HiddenとSmoke Screenのどちらでも高速移動でき、Smoke Screenで高速移動しながらの戦闘も行える、扱いやすさ重視の構成。
基本は「Hiden→煙玉投げ→奇襲→逃げる」の繰り返し。

コスト カード名 効果
4    
3    
2    
2    
1    

認証パスワード