Skye>Build

Hidden Bolts

コスト カード名 効果
4 Ninja Hiddenでの移動速度を32%上昇する。
4 Cloak Hiddenの持続時間を8秒延長する。
2 Shadow Affinity Hiddenのクールダウンを2秒短縮する。
1 Emergency Exit hpが30%未満になったとき自動でステルス状態になる。※40秒毎
1 Pollute Poison Boltsのクールダウンを1秒短縮する。
Hiddenに特化したカスタム。高速で移動し、迅速に敵の背後まで忍び寄ったり、HPが一定量を下回ったときにも保険として使ったりできる。筆者的には、Poison Boltsは使う機会も多いのであまった1枠に採用するカードは初期カードの中からPolluteを採用した。

Killing Machine

コスト カード名 効果
4 Pollute Poison Boltsのクールダウンを4秒短縮する。
4 Nimble Fingers Poison Bolts後の5秒間リロードが40%早くなる。
2 Ninja Hiddenでの移動速度を24%上昇する。
1 Cloak Hiddenの持続時間を2秒延長する。
1 Shadow Affinity Hiddenのクールダウンを1秒短縮する。
弾数の少なさを、ノータイムでリロードすることにより強引にかき消した、火力特化型。裏を取り先に攻撃を仕掛けられれば1人は殺せる。とはいえ、極端な能力なのでメインのビルドにするのは難しいだろう。「敵の盾は強力だが、敵のヒーラーさえ倒せれば」という状況ならチャンスメイク出来る可能性もある。

Fast Assassin

コスト カード名 効果
4 Victory Rush キル後12秒、移動速度を60%上昇する。
3 Pollute Poison Boltsのクールダウンを3秒短縮する。
2 Cloak Hiddenの持続時間を4秒延長する。
2 Ninja Hiddenでの移動速度を16%上昇する。
1 Dissipate Smoke Screenに入ってから3秒間移動速度を15%上昇する。
Victory Rushを入れ、キル後の離脱や次の敵へ向かう移動を迅速に行えるようにしたビルド。キルがトリガーとなって働くため、Skyeを少し使い慣れた人向け。キル後すぐに相手を攻撃する場合は、いつもと違う移動速度でAIMをあわせなければいけないので注意。Dissipateの枠は自由なので他のものに変えるのも良い。

Poison Bolts連発

コスト カード名 効果
4 Poisoner  
4 Healing Vapors  
2 Confound  
1 Dissipate  
1 Emergenc Exit  
クールダウン4秒以下のPoison Boltsを連発してダメージを稼ぎ、弱った敵を仕留めていく。Poison Boltsを命中させることでSmoke Screenのクールダウンを短縮、また煙幕に入る度にヘルスを4秒で400(=22%)回復し、地味に死ににくくなる。機動力の低さが難点。
Healing VaporsとDissipateのポイントを逆にして煙幕ステルス中の機動力を重視したり、CloakやNinjaなどを採用してもいい。DissipateとEmergenc Exitは他のカードにしてもいい。

コスト カード名 効果
4    
3    
2    
2    
1    

認証パスワード