Tyra

概要

Tyra
Tyra.jpg
称号    
タイプ ダメージ
価格 無料
ステータス
ヘルス 2400
移動速度  

考察

アビリティすべてが火力を底上げし、その代わりに逃げも隠れもしないという非常に男らしい女チャンピオン。
LMBのAR、RMBのグレラン、スポットにモロトフカクテルと、ある意味でViktorおじさんよりもよっぽどFPSしている。

とにかく敵を圧倒的火力で揺さぶることに特化しているため、使う際は攻めの姿勢を崩さないようにしたい。
ただし逃げも隠れもできないため、あらゆる方向からの攻撃がそのまま死につながることを覚悟しよう。

アビリティ

[LMB]AUTO RIFLE

Tyra_Auto_Rifle.png
0.09秒ごとに1発、120ダメージの弾丸を発射する。
Fire one shot every 0.09 seconds that deals 120 damage.
反動あり。8発以上連射すると拡散が発生する。
Victorのアサルトライフルと違う点は、拡散以外にも、連射力が0.01秒早いが威力が10低い。またアイアンサイトがないため覗けない。
Victorのライフルは中~遠距離向けだが、こちらは中~近距離向け。

[RMB]NADE LAUNCHER

Tyra_Nade_Launcher.png
小範囲に700ダメージを与えるグレネードを射出する。
Fire a grenade that 700 damage in a small area of effect.
名が体を表している、1発限りのグレラン。
非常に使い勝手がよく、弱った敵にとどめを刺したり先制攻撃に使ったりと痒い所に手が届くアビリティ。
爆発範囲が狭い上にクールダウンが9秒とやや長いため、外さないように注意しよう。

[F]HUNTER'S MARK

Tyra_Hunter's_Mark.png
敵を6秒間マークする。マークされた敵は発見状態になり、あなたの通常攻撃に15%のダメージを追加する。
Mark an enemy for 6s.Marked enemies are revealed and take 15% increased damage from your basic attacks.
Tyraの看板アビリティ。またの名をフランク・フロントライン殺し。
回避不可能、6秒間のマーキング、さらにLMBのダメージ上昇とこれのために移動アビリティを捨てただけある性能。
単純にダメージ強化として使ったり逃げるフランクを警戒させたりと、汎用性が高い。
クールダウンが15秒と長いのと、後述のレジェンダリを取らない限りダメージ上昇効果は自分にしか適用されないのがネック。

[Q]FIRE BOMB

Tyra_Fire_Bomb.png
6秒間範囲内で燃える焼夷グレネードを投げる。火傷は0.6秒で相手のHPの9%を減らし、ヒール効果を50%減らす。継続して当たるとこの効果を更新する。
Hurl an incindiery device that leaves a pool of fire for 6s.Enemies that contact the fire will burn for 9% of the maximum health over 0.6sand have their healing reduced by 50%. Continued Contact refreshes this effect.
炎床を作り出す唐辛子角笛の形をしたグレネード。クールダウン18秒。
牽制や追撃としての使い勝手がよく、突出した敵に投げると後続が燃やされるわ後退した敵が焼かれるわと"賑やかに"なる。
Mal'dambaの毒ひょうたんと違う点は回復能力がなく範囲がやや狭いがダメージが非常に高い点。シールドにも有効なのでタンクも下手をすると盾ごと燃やされて灰になる。
キャリーに投げ込こんだり乱戦中に投げ込んだりすると十分なダメージとパニック効果が得られる。ただ、単体相手に使うのはちょっと微妙。

[E]CROSSFIRE

Tyra_Crossfire.png
4.5秒間、40%の攻撃速度と40%の移動速度を得る。 弾薬を消費しない。
Gain 40% attack speed and 40% movement speed for 4.5 seconds. Firing does not consume ammo.
圧倒的スピードで圧倒的連射力の銃を無限に乱射できるトリガーハッピー大歓喜のULT。
ただ、シールドにより防がれたりすることも多く、反撃を貰って死ぬなんてのも多々ある。
与ダメージ自体が増えたり被ダメージが減るわけでもないため、使用には工夫が必要。

[WEAPON]First Blood

自身の射撃に30%のライフスティールが乗る。
Gain 30% Lifesteal.
撃つのが仕事であるTyraにとっては非常にありがたい効果。
もちろんUlt中にも乗るので、Life Ripと合わせて取ると攻撃態勢を非常に長く維持できる。
ただし、Life Rip同様グレランやカクテルでは回復しない点に注意。

OB45によりライフスティールが20%から30%に強化された。

[Nade Launcher]Mercy Kill

Nade Launcherは命中した相手のヘルス減少量に応じて最大100%のボーナスダメージを与える。
Nade Launcher deals up to 100% additional damage based on the target's missing health.
敵の残りヘルスの減少率がそのままNade Launcherの追加ボーナスダメージになる。
例として敵の残りヘルスが100%なら700,敵の残りヘルスが50%なら700*1.5=1050ダメージが入る。
移動スキルがないTyraの仕様上、敵を取り逃がすことも多い。
このカードがあれば敵を逃がさす仕留めることが出来る。
すぐに使うのは我慢し、なるべく相手のHPを減らしてからNade Launcherを当てたい。

[Hunter's Mark]Hunting Party

Hunter's Markのダメージ上昇が味方の攻撃にも適用される。
Hunter's Mark's damage increase now also benefits allies.
単純に火力上昇としても使えるのでHunter's Markの汎用性をさらに上げてくれるカード。

カード

NADE LAUNCHER

Bandolier NADE LAUNCHERのクールダウンを0.5/1/1.5/2秒短縮する。
Reduce the cooldown of Nade Launcher by 0.5/1/1.5/2s.
In The Fray 自身のNADE LAUNCHERからのダメージを25/50/75/100%軽減する。
Reduce self damage taken from Grenade Launcher by 25/50/75/100%.
Quick Release NADE LAUNCHER発動後、リロード速度が3秒間10/20/30/40%短縮される。
Gain 10/20/30/40% reload speed for 3s after using Grenade Launcher.
Turn The Table NADE LAUNCHER発動後、自身のHPを50/100/150/200を回復する。
Heal for 50/100/150/200 after hitting an enemy with Grenade Launcher.

HUNTER'S MARK

Favored Quarry HUNTER'S MARKの効果時間を1/2/3/4秒増加させる。
The reveal portion of your Hunter's Mark lasts 1/2/3/4s longer.
Hunting Season 自身がHUNTER'S MARKのターゲットを倒した場合、自身のHPを200/400/600/800回復する。
Gain 200/400/600/800 Health if you kill your Hunter's Mark target.
Ranger HUNTER'S MARKのクールダウンを1/2/3/4秒減少させる。
Reduce the cooldown of Hunter's Mark by 1/2/3/4s.
Tracker HUNTER'S MARKの効果時間中、自身の移動速度を5/10/15/20%増加させる。
Gain 5/10/15/20% Movement Speed while Hunter's Mark is active.

FIRE BOMB

Incensed FIRE BOMBを使用すると、自身の移動速度が3秒間8/16/24/32%増加する。
Gain 8/16/24/32% movement speed fir 3s when activating Fire Bomb.
Napalm FIRE BOMBはヒール効果を5/10/15/20%減らす。
Fire Bomb reduces healing by 5/10/15/20% more.
Salamander Hide 自身のFIRE BOMBからのダメージを20/40/60/80%軽減する。
Reduce Self damage taken from Fire Bomb by 20/40/60/80%.
Volatile FIRE BOMBのクールダウンを1/2/3/4秒短縮する。
Reduce the cooldown of Fire Bomb by 1/2/3/4s.

Locked And Loaded 装弾数が2/4/6/8発増加する。
Increase your Ammo count by 2/4/6/8.
Primal Might エリミネーション時、全てのクールダウンを10/20/30/40%短縮する。
Getting an elimination reduces all active cooldown by 10/20/30/40%.
Survivalist 最大HPが50/100/150/200増加する。
Increase your maximum Health by 50/100/150/200.
Trail Blazer 移動速度が50/60/70/80%未満にならない。
You cannot be slowed by more than 50/60/70/80%.

備考

修正遍歴

コメント

画像認証
  • firebombのダメージが割合ダメージなのに6秒継続判定とか頭オカシイ。これをまかれるとタンクでもCPから離れざるを得ない; --- (2016/12/21 23:37:51)
  • どのアビリティも強いけど逃げも追いも出来ないのがすごい難しい… --- (2016/12/23 22:41:26)
  • ULTはタップ撃ちとトリガーハッピーどっちのほうが有効なんですかね --- (2016/12/24 01:09:22)
  • はやくnerfしてくれ --- (2016/12/24 09:54:15)
  • ファイアボムはどうみても唐辛子には見えませんけど。これ本気で唐辛子だと思い込んで書いてるね。 --- (2017/01/13 15:03:47)
    • 形がどう考えても唐辛子だと思うんですけど・・・ --- (2017/01/13 21:11:10)
  • 正直ここの「余談だが」とか「唐辛子の形の」とかいる?いらない気がするんですがどうでしょう --- (2017/01/14 22:28:47)
    • 多少のユニークさはあった方が読んでる側としては面白い --- (2017/01/14 23:11:29)
  • 他のページではキャラ名に「さん」などの敬称はついていないので削除しました --- (2017/01/22 14:55:17)
  • 男前な姉御って感じ。使用感が。 --- (2017/02/15 18:26:08)
  • HUNTER'S MARKとか完全にskye絶対に殺すウーマン --- (2017/03/16 17:30:47)

認証パスワード