Viktor

概要

Viktor
Viktor.jpg
称号 The Lone Wolf 一匹狼
タイプ ダメージ
価格 無料
ステータス
ヘルス 2200
移動速度  

考察

普通のFPSおじさん。でも実際はスポーツFPSというよりリアリズムFPSに近い。
FPS慣れしてる人はとりあえずお勧め。

無制限に使えるHustleの機動力とレジェンダリの組み合わせ次第で、
遊撃に出たり、中距離から堅実に攻めたり、近距離で暴れ回る等、様々な立ち回りが可能。
ヘルスが比較的低い点に注意。

アビリティ

[LMB]ASSAULT RIFLE

Viktor_ASSAULTRIFLE.jpg
0.1秒ごとに1発、130ダメージの弾丸を発射する。ボーナスダメージ:マガジンの最初の4発は追加で40ダメージを与える。
Fire one shot every 0.1 seconds that deals 130 damage. Effective up to Medium Range.
Bonus Damage: The first four rounds in your magazine each deal 40 additional damage.
ボーナスダメージは40ダメージ追加。
普通のアサルトライフル。本当に普通の奴。バラつきも相応だが、後述のRMBで解消できる。
割と中近距離での与ダメージが高いので、Wreckerによるシールド剥がしも不可能ではない。距離減衰に注意。

OB48によりリコイルが減少した。

[RMB]IRON SIGHTS

Viktor_IRONSIGHTS.jpg
銃の照星で狙いをつける。精度が上がるが、移動速度が半減する。
Look down the barrel of your rifle. Gain improved accuracy but move 50% Slower.
銃を構え、弾のバラつきを抑える。
とはいえスナイパーのように立ち回れるわけでもなく、長距離による威力減衰もそのまま、移動速度も下がるので過信は禁物。
Compensator4で完全に反動もバラつきもなくすことができる。

[Q]FRAG GRENADE

Viktor_FRAGGRENADE.jpg
フラググレネードを投げ、750ダメージを与える。Qキーをホールドすることで、爆発までの時間を調整できる。
ボーナスダメージ:ヒット後はViktorからのダメージが4秒間15%増加する。
Throw a fragmentation grenade dealing up to 750 damage. Holding Q will cook the grenade and reduce its detonation time. Health drops reset the cooldown of Frag Grenade. Bonus Damage: Affected enemies take 15% increased damage from you for 4s.
約2秒後に爆発する手榴弾を投げる。性質上、40度以上の角度をつけて投げると接地前に爆発するので要注意。
敵にぶつかると100ダメージ、かつ足元に落ちて(相手が動かなければ)最大ダメージが保証される。
普通のグレネード…なのだが、時間差で大ダメージを与えるアビリティが少ないため、敵の移動予測地点に投げると普通に追撃となる。
与ダメージ増加効果はLMBのARのみでUltには効果がない。クールダウン8秒。

[F]HUSTLE

Viktor_HUSTLE.jpg
武器を下げて65%早く走る。
Lower your weapon and run 65% faster.
前方移動中、つまりWを押している間のみ使えるアビリティ。制限なく走ることができる。LMB押下で銃を構えて効果が切れる。
速度自体は緊急回避系の中でも遅いものの、ほぼノータイムで切り替えできるため逃げるにも戻るにも役立つ。
前方以外、端的にはWを押さずにASDキーのみを押す、静止しても効果が切れる(もちろん前に動けばまた使える)ので要注意。
リロードが60%ほど終わった状態で一瞬使用して弾込めしつつキャンセルでリロードを短縮するという小技がある、総合的な時間火力が上がるので練習しておくと役に立つこともあるだろう。

[E]BARRAGE

Viktor_BARRAGE.jpg
双眼鏡で覗いた敵プレイヤーをクリックすると、そこに砲撃が行われ、1400ダメージを与える。効果中は移動速度が下がる。
Bring up your Targeting Binoculars. Click on Enemy players to guide an artillery shell dealing 1400 damage to their location. Viktor's Movement speed is slowed while channeling Barrage.
"Barrage, incoming!" (敵/自分)
見える限りはほぼ射程無限の照準器を覗き込み、狙った敵の地点に(屋内でも)必ず着弾する3発のミサイルが発射される。
途中でキャンセルすると、残弾数に応じてUltの%が残る。キャラにもよるが回避は基本的にかなり困難。
緊急回避持ちには避けられる場合もあるが、威力の高さゆえ固まった敵には効果絶大。
移動速度が低下するため狙われないように注意。さっさと撃ち切るのも手。
発動の際にサイレンの音と、自身に目立つエフェクトが出るので、キルで中断されないように気をつけよう。

[Hustle]Cardio

 Heal for 250 health per second during Hustle.
 Hustleで移動中、ヘルスを250/s回復する。
つまりHustleで逃げた際に回復するという効果。Hustle自体も非戦闘状態とみなされるため、自然回復待ちも容易になる。
集中攻撃されたときには役立たないが、中近距離での撃ち合いやFlankとやりあった後に素早く回復できるのは便利。
Run and Gunと同時に取得すれば走っては撃ち走っては撃ちで非常にしぶとく立ち回れるようになる。

[Weapon]Firefight

 Gain 30% bonus damage while Hip Firing.
 Ironsightで狙いをつけずに撃ったときの威力が30%向上する。
つまり腰だめ撃ちの威力が上がるということ。接近戦で非常に強くなる。
特にグレネードを当てると計45%も上がるため暴力的な連射を放つことができる。

[Iron sights]Gunnery

 Gain 15% bonus damage while using Iron Sights.
 Ironsightで狙いをつけて撃ったときの威力が15%向上する。
こちらは覗き撃ちの威力が上がる。遠距離での威力減衰は残るものの、中距離で確実にキルが取れるようになるだろう。

カード

IRON SIGHTS

Compensator アイアンサイト中の射撃反動を25/50/75/100%軽減する。
Reduces recoil by 25/50/75/100%.
Firing Stance アイアンサイト中の移動速度を10/20/30/40%上昇する。
Increase Movement Speed while using Iron Sights by 10/20/30/40%.
Predator アイアンサイト中の銃撃が敵に命中すると0.5/1/1.5/2秒間発見状態にする。
Hitting an enemy during Iron Sights reveals them for .5/1/1.5/2s.
Reflexes 15/30/45/60%早くアイアンサイトできる。
Bring up Iron Sights 15/30/45/60% faster.

HUSTLE

Guerrilla Warfare Hustleで走った後3秒間リロード速度を7/14/21/28%短縮する。
After using Hustle gain 7/14/21/28% reload speed for 3s.
Run and Gun Hustleで走っている最中、毎秒1/2/3/4発の残弾数を得る。
Gain 1/2/3/4 ammo per second during Hustle.
Scramble Hustleで走っている最中、ダメージを受けると2秒間移動速度が10/20/30/40%上昇する。 ※10秒毎
Taking damage while using Hustle increases the Movement Speed bonus by 10/20/30/40% for 2s.
Second Wind Hustleの走り出し1.5秒間、移動速度が10/20/30/40%上昇する。 ※12秒毎
Increase Hustle speed by 10/20/30/40% for 1.5 seconds after activation.

FRAG GRANADE

Fire in the Hole 敵にグレネードを当てると6/12/18/24の残弾数を得る。
Hitting an enemy with Grenade generates 6/12/18/24 ammo.
Grenadier グレネードをヒットした敵の人数x1/2/3/4秒クールダウンを短縮する。
For every enemy player hit by Frag Grenade, reduce its cooldown by 1/2/3/4s.
Hot Potato グレネード爆発までの時間が10/20/30/40%短縮される。
Reduce the cook time of Frag Grenade by 10/20/30/40%.
On The Move グレネードをホールド中の移動速度が15/30/45/60%上昇する。
While cooking your grenade you gain 15/30/45/60% movement speed.

Flak Jacket 最大hpを50/100/150/200増加する。
Gain 50/100/150/200 Health.
Hit and Run キル時、4秒間移動速度を10/20/30/40%上昇する。
Kills grant 10/20/30/40% Movement Speed for 4s.
Speed Load キル及びエリミネーション時、6/12/18/24の残弾数を得る。
Kills and eliminations refund 6/12/18/24 ammo.
XL Mag ASSAULT RIFLEの最大弾倉数を+2/+4/+6/+8する。
Increase your ammo count by 2/4/6/8.

備考

修正遍歴

コメント

画像認証
  • スキルのうち2つが無制限に使えるだけのただのおっさんじゃねえか!グレの範囲も狭いしBARRAGEもほぼ無抵抗で身を晒す必要があるしほんとただのおっさん… --- (2017/01/21 18:04:35)
  • 一匹狼と言っておきながら「メディーック!(衛生兵)」とか叫んじゃうおじさん --- (2017/01/30 21:17:35)
  • どこが一匹狼なのか分からないしULT発動すると砂ポジいいとこが無い限りほぼリンチされて死ぬしただのおっさん(ただし他の部分が優秀なおっさん) --- (2017/02/15 18:29:58)
  • このおっさんULT発動する時なんて言ってるんだ? --- (2017/03/20 21:50:57)
    • Barrage Incoming --- (2017/03/20 22:11:34)
      • 弾幕が来るぞ的な意味か、サンキュ --- (2017/03/24 00:17:12)
  • やけに有能なおっさん。でもult発動すると高確率で死んでしまうおっさん。 --- (2017/03/23 23:08:37)
  • いきなり「求めておらぬ…」とか言い出して驚かせるおじさん。 --- (2017/05/27 18:22:30)
  • グレネードのクールダウン極限まで下げて腰だめレジェ取ると敵が溶けて楽しい なお遠距離 --- (2017/05/28 02:43:45)
  • 初心者向けの皮を被っておいて、何気にAIMレベル要求の高さは上位3位くらいのおじさん。 --- (2017/06/23 20:21:11)

認証パスワード