チャンピオン概要

右端の「高所」欄について:
自力で高台に登ることができるかどうか。
△:条件付きで登れる
〇:スキル・パッシブで登れる
◎:飛行可能

フロントライン

  特徴 CC/状態異常 高所
OB62_Ash_Icon.png 前方に進むシールド、2種類のノックバックと短時間無敵化するUltを持ち、ポイントの競り合いに強い。
距離減衰なし+範囲ダメージのメインが優秀。タレントによって長射程化できる。
   
Atlas_Icon.png 自身や敵の時間を巻き戻したり、Ultで敵の存在を一時的に消し去るなどの個性的なスキルを持つ。
遠距離も近接もこなせる武器やヘルスの存在しないシールドなど火力・防御面においても突出しているが、
これらのスキルは総じてクールダウンが長め。
Ult:4秒間追放。  
OB62_Barik_Icon.png タレットとシールドを設置できる支援型フロントライン。本人のHPは低め。
カードとタレントに強力なものが多く、ビルドによって性能が大きく変化する。
   
Fernando_Icon.jpg メインの火炎放射器とCDの短いファイアボールによる高火力と機動力が持ち味。
大きく硬いシールドを張れるが、CDは長め。
   
OB62_Inara_Icon.png 被ダメージを割合で軽減できるスキルを持ち、非常に硬い。
シールドを持たない代わりに、通りぬけ不能な壁を活かしたゾーニングが可能。
F:設置範囲内の敵に60%スロー。
(タレント:追加で移動スキル使用不能)
Ult:2秒間の範囲スタン。
(*1)
Khan_Icon.jpg 自由に出し入れできるシールド、敵を掴み後方に放り投げるスキル、短時間無敵+範囲回復でタフに立ち回れる。
敵を放り投げるUltは多くの場面で即死を狙うことができる。
   
OB62_Makoa_Icon.png 命中した敵を目前に引き寄せるアンカーが強い。
ドーム状の巨大なシールドを貼り、仲間を助けることもできる。
体力を瞬時に全快し、同時に短時間最大値を増やすUltは使い勝手が良い。
   
OB62_Ruckus_Icon.png メインとミサイルによるフロント屈指の火力を持ち、撃ち合いに強い。Ultによる6連砲が超強力。汎用性の高い移動スキル持っている。
防御手段は短時間の自己シールドのみで、フロントとしてはHPも低め。
  (*2)
OB62_Terminus_Icon.png メインが近接攻撃の特殊なチャンピオン。前方に放物線を描くように移動できるスキルを持ち、シールドを持たないが、
前方からの攻撃を吸収するフィールドを自在に張ることができる。そのフィールドで受けた分だけ遠距離攻撃が強くなる。
死亡時に大爆発を起こしながら復活できるUltが強力。
F:2秒間60%スロー。
(タレント:1秒スタン)
Torvald_Portrait_re.jpg HPとシールドが一体化しておりシールドなら自己回復可能。さらに仲間にシールドを付与することができる。
対象を指定して一切のスキルを使用不能にする強力なCC持ち。
マップによっては、Ultのビームで複数の相手を同時にリングアウトさせることができる。
RMB:2.5秒間スキル使用不能。  

ダメージ

  特徴 CC/状態異常 高所
OB62_BombKing_Icon.png 高火力のリモコン爆弾をポイポイ投げつけ、2秒間の範囲スタンも持つ。ノックバック能力の爆弾もあり、使いこなせば移動にも使え場外キルも狙える。
Aimも立ち回りも難しい上級者向けチャンピオン。
Q:2秒間範囲スタン。
OB62_Cassie_Icon.png 長射程のメインと、CDの短い前転によるシンプルな立ち回りが持ち味。爆発矢やノックバックがある矢も強力。
メインのクロスボウは即着弾ではないため、若干慣れが必要。
   
Dredge_Icon.png アクション系のFPSでよくあるタイプのグレネードランチャーで戦う。
BombKingと違って任意のタイミングで起爆が行えない代わり、装弾数が多い。
タレントによって距離減衰無しのハープーンを投げ放題になり、遠距離でも戦うことができる。
Q:2秒間50%スロー。  
OB62_Drogoz_Icon.png ジェットパックで空を飛びまわりながら、ロケットランチャーを撃つトカゲくん。
スキルによる瞬間火力も高く、Ultは問答無用で敵を即死させる。
 
Imani_Icon.png 炎と氷、射程の長い二種類の攻撃を扱う。
複数の敵を攻撃できるスキルも二つ持ち合わせており、加えて敵の動きを止められるフロストボムが強力。
Ultではドラゴンを操作してブレスで敵を一掃できる。
RMB:1.5秒間行動不能。
OB62_Kinessa_Icon.png 高倍率のスコープのついたチャージ狙撃銃でスナイプする、わかりやすいスナイパー。
Strixとの最大の違いは、近くの敵をレーザーで攻撃する地雷とトランスロケーターを投げて自在に高台に登れる点。
 
OB62_Lian_Icon.png Aimを必要とせずにダメージを与えられるスキルを複数持つ。
メインのセミオートライフルは即着弾な上に射程も長めで扱いやすい。
   
OB62_ShaLin_Icon.png 長射程・高火力の弓矢を射るチャンピオン。弓矢は溜めが必要で連射できないが、
スキルによる瞬間火力が高く、ステルスによる自衛も可能とスキがない。だが使いこなすにはそれなりのaim力が必要。
RMB:壁際で当たると1秒間スタン。  
OB62_Strix_Icon.png スナイパーその2。ボルトアクション式狙撃銃を使う(腰打ち可能)。ゲージ式で自在に姿を隠せるステルスを持つ。フレアで敵を発見状態にすることが可能。
狙撃銃をピストルに持ち替えることができ、近距離での戦いにも強い。
   
OB62_Tyra_Icon.png アサルトライフルを持ち、スキルも指定した相手を発見状態にするものと2種のグレネードと非常にわかりやすい性能。
焼夷グレネードはこのゲームでは貴重な範囲割合ダメージであり強力。
   
OB62_Viktor_Icon.png アサルトライフル持ちその2。Tyraと違い、アイアンサイトをのぞけるので
若干射程が長め。グレネードによる範囲攻撃が可能で他のFPSのように自在にダッシュができるため、機動力が高い。
   
Vivian_Icon.png アイアンサイトのついた装弾数の多いLMGを持ち、
上半身を覆う小さなシールドを展開できる、撃ち合いに特化したチャンピオン。
   
OB62_Willo_Icon.png 杖から弾速の速い爆発弾を放ち、クラスター爆弾のような種を投げつける。
一見Drogozと似ているが、Ult以外で自在に空中に留まることはできない。
敵の回復を阻害するフィールドを発生させるDead Zoneが最大の特徴。
  (*3)

サポート

  特徴 CC/状態異常 高所
Furia_Icon2.jpg 仲間を回復すると増加するFuryという独自のゲージを持ち、最大時の火力は
ダメージロールに比肩する。弾速は遅いものの、壁を貫通するスタン持ち。
Q:1秒間スタン。  
Grohk_Portrait_re.jpg CDは長めだが、周囲の仲間を回復するトーテムを設置できる。
使用中無敵になれる移動スキルに加え的に当てると他の敵に跳弾する攻撃スキルを持ち専用タレントを使うとダメージロール並みの火力を出せる。
Ultは攻防一体で使い勝手が良い。
Ult:2秒間60%スロー。  
Grover_Portrait_re.jpg 仲間のそばにいるだけで回復できる、便利なパッシブヒール持ち。
メインの斧は敵が遠くにいるほどダメージの上がる珍しいタイプ。
RMB:1秒間移動スキル使用不能。
(タレント:追加で1秒間移動不能)
Io_Icon.png 獣型のペットを召喚し、周囲の敵を攻撃させることができる。タレントによっては仲間の回復も可能。
クールダウン式ではなく時間でチャージされるゲージを利用して回復を行うスキルを持つため、
小回りの利いた立ち回りができる。
Q:1秒間スタン。
OB62_Jenos_Icon.png 壁や障害物を無視してヒールを飛ばせる。
敵を空中に固定して移動不能にするスキルを持ち、フランクなどの奇襲に強い。
Q:2.5秒間移動不能。
(タレント:追加で移動スキル使用不能)
 
OB62_Mal'Damba_Icon.png 射程無限の単体ヒールに加え、仲間には回復、
敵にはダメージを与えるフィールドを設置できる。
リロードをするとスタン効果のあるヘビを投げられる特殊なパッシブ持ち。
リロード:1秒間スタン。
Ult:2秒間恐怖状態。
Q(タレント):40%スロー。
 
OB62_Pip_Icon.png 使い勝手のいい移動スキルと、距離減衰のないメインのポーションランチャーで
フランク性能が高い。反面、ビルドで特化しないと回復性能はかなり低め。
相手をニワトリに変え、移動以外の全てを不能にするUltが非常に強力。
RMB:2.5秒間50%スロー。
Ult:4秒間HPが1500になり、攻撃・スキル不能。
OB62_Seris_Icon.png 高回転・高回復力のヒールを持つ、サポートの中でも特に回復力に
優れたチャンピオン。一定時間無敵化するスキルを持ち、生存力も高い。
Q(タレント):条件付きで1.5秒間スタン。  
Ying_Portrait_re.jpg イリュージョンを設置し、その付近の仲間を回復するやや特殊なサポート。
イリュージョンは本体と位置を入れ替える、爆破して敵にダメージを与えるなど、
回復以外の起点にもなる。
 

フランク

  特徴 CC/状態異常 高所
OB62_Androxus_Icon.png メインは射程もDPSも良好なリボルバー、攻撃を跳ね返す防御スキルを持ち、
高性能な移動スキルでマップのどこへでも自由に行くことができると、
フランクに必要なものを一通り揃えた器用なチャンピオン。
 
OB62_Buck_Icon.png 大ジャンプで接近し、ショットガンを撃つだけのシンプルなフランク。
自己回復スキルがとても優秀で、フランクとは思えないほど粘り強く戦える。
RMB:2秒間50%スロー
OB62_Evie_Icon.png 距離減衰なし+範囲ダメージのロケットランチャーのようなメインが優秀。
ホウキに乗って空を飛ぶ高性能な移動スキルと、
CDの短いショートワープを駆使して、相手を翻弄する立ち回りが出来る。
Ult:スロー、移動スキル使用不能
Koga_Icon.jpg 二丁のサブマシンガンを構えて戦うニンジャ。
通常のスキルのCDの他に3本までストックできる独自のゲージを持ち、
ゲージを消費して爪による近接攻撃やショートダッシュを繰り出すことができる。
 
Lex_Portrait_re.jpg ダメージ顔負けのDPSを誇る二丁拳銃がメイン。
驚異のCD3秒で繰り出せるショートダッシュと、オートエイムで大ダメージを
与えるスキルにより、1vs1の戦いに非常に強い。
   
Maeve_Portrait_re.jpg メインはリロード不要な二本の投げナイフ。
常時二段ジャンプに加えて機動力を底上げするスキルを多く持ち、
自らの足で敵をかく乱して戦うフランク。
 
Moji_Icon.jpg Mojiの操る双頭の使い魔が、左右同時に攻撃を行うことができる。
射程こそ短いものの、リロードが一切不要で火力も高く、Aimがあまり必要ない。
自己回復力を強化するカードが多く、ビルド次第ではしぶとく生き残れる。
   
OB62_Skye_Icon.png 手首に装着した小型のクロスボウを連射して戦うアサシン。
ステルス化するスキルを2つ持つため、ほとんど姿を見せずに立ち回ることができる。
   
OB62_Talus_Icon.png サブマシンガンのような連射速度の速い武器で戦う。
目の前に印を描き、一定時間その場所へ瞬時に戻って来られるという、
個性的なスキルを持つ。スキルによる瞬間火力が非常に高い。
   
OB62_Zhin_Icon.png 油を染み込ませた刀で近接戦闘を…と思いきや、
炎の刃を飛ばして攻撃するので、そこそこの射程距離を持つ。
無敵化しつつ自己回復するスキルによって、図々しい立ち回りができる。
  (*4)

  • 最終更新:2019-08-14 11:24:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード