Frog Isle

300px-Loading_Isle.png

MAPサイズ
有効チャンピオン Torvald,Buck,Evie,Sha Lin,Viktor,Kinessa,Drogoz,Bomb King

特徴

Loading画面で大きく映っているカエルの石造から名前がきていると思われるMAP。
MAPサイズが最少クラスで小さく、場外要素が非常に多いMAP。
ULTで強力なノックバックを与えることができるTorvaldにとってはまさに庭みたいな構造になっている。

MAPサイズが小さい事によりFlankが非常に動きやすく、特にBuckやEvieのように一瞬で移動できるようなチャンピオンは奇襲もかけやすいうえに逃げやすくもなっている。
飛ぶスキルを持っているチャンピオンだと奇襲はかけやすいのだが、MAPサイズが小さく裏に回るルートが限られているので、Skyeのような消えるだけのスキルでは奇襲をかける事が難しく、立ち回りにくくなっている。

さらに、そこら中に壁や柱や坂などの遮蔽物があるので、Sha LinのImpaler Arrowでスタンさせる確率が高くなっており、有効打になりやすい。
遮蔽物の隙間を利用すれば、Viktorなどの直線かつ連射ダメージを持っているチャンピオンはキャプションに馬で向かってくる敵を早急に落とすことが可能。
KinessaはうまくTransporterを使えば木の上に乗ることも可能、前述したとおり裏に回るルートが限られているので迎撃も行いやすい。

MAPが狭いということもあり、広い効果範囲の爆風ダメージを持つDrogozとBomb Kingの攻撃が刺さりやすく、Fire SpitとPoppy Bombはノックバックもついているので場外キルも十分に狙える。
ただ、攻撃は有効になりやすいDrogozだが、このMAPでは飛ぶと非常に目立つため、狙われることが多い。
うまく遮蔽物で隠れながら攻撃することを心がけよう。

  • 最終更新:2017-05-06 15:19:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード