Ying>Build

Healing Station

コスト カード名 効果
4 Squadron 幻影の最大HPを400増加する。
4 Spring Bloom 敵によって幻影が倒されたとき、Illusionのクールタイムを2秒短縮する。
2 Mesmerism 幻影を召喚できる距離を20%延長する。
1 Carry on 幻影が残る時間が3秒増加する。
1 その他  
デフォルト改変。クールタイム自体は短いため、幻影の時間延長よりも、リスポーン速度と範囲を重視した。反面、攻撃や退避は厳しいものになっているので、最後のカードは好みで。

Shatter連発型

コスト カード名 効果
4 Spring Forward Dimensional Linkの有効時間を0.6/1.2/1.8/2.4秒延長する。
1~4 Rewind 幻影が消滅した場所にスワップした際、幻影をHPが25/50/75/100%の状態で召喚する。
0~4 Efficiency Dimensional Linkのクールタイムを1/2/3/4秒短縮する。
0~4 Harmony Shatterで与えたダメージの10/20/30/40%を回復する。
0~3 Encouragement 敵を倒したとき(Eliminations)クールダウンが適用されている全てのスキルのクールタイムを1/2/3/4秒短縮する。
0~3 Carry on 幻影が残る時間が1/2/3/4秒増加する。
0~3 Squadron 幻影の最大HPを100/200/300/400増加する。
0~2 Brittle Shatterのクールタイムを0.5/1/1.5/2秒短縮する。
0~2 Mesmerism 幻影を召喚できる距離を10/20/30/40%延長する。
0~2 Spring Bloom 敵によって幻影が倒されたとき、Illusionのクールタイムを0.5/1/1.5/2秒短縮する。
Spring Forward 4 と Rewind 1以上は必須。
幻影2個召喚
  → Shatter爆発 → (少し待って)Dimensional Link 3回で幻影復活
  → Shatter爆発 → Dimensional Link 3回で幻影復活 (→ Shatter爆発)

というコンボにより、500x2ダメージの爆発を2~3連発できる。敵1体あたり最大3000ダメージ。
上手くハマれば強力だが、敵の近くにワープすることになるのでそれなりにリスクも高い。
またDimensional Linkの猶予時間はギリギリなので、少し操作が遅れると、敵の懐にワープしたところでDimensional Linkが時間切れになって帰れなくなってしまう。

RESONANCEヒーラー

コスト カード名 効果
 LC RESONANCE  幻影が倒されるか召喚時間が過ぎた場合、Shatterの爆発が発動して500のダメージを与える。
 4  Spring Bloom 敵によって幻影が倒されたとき、Illusionのクールタイムを2秒短縮する。   
 3  Harmony   Shatterで与えたダメージの30%を回復する。                 
 2  Carry on   幻影が残る時間が2秒増加する。        
 2  Mesmerism  幻影を召喚できる距離を20%延長する。                        
 1  Squadron   幻影の最大HPを100増加する。                            
基本的にBrightmarshやFrozen Guard等のオブジェクトが閉塞的な場所にあるMAPで運用します。
Illusionの一つをオブジェクトの中央や敵の付近に召喚し、弾除け兼ヒールをしてもらいます。
敵がIllusionを破壊しようものなら爆弾と化し、それを懸念して手を出さなければ味方にヒールを飛ばし続けます。
立て続けに破壊されるようだとヒール量がかなり少なくなるのがネックになりますので、Mesmerismのコストを1に、Squadronのコストを2にするのもアリかもしれません。
上記の構成は筆者個人の使いやすさからMesmerismを2にしています。

無限張り付きShatter

コスト カード名 効果
L Resonance 幻影が倒されるか召喚時間が過ぎた場合、Shatterの爆発が発動して500のダメージを与える。
5 Brittle Shatterのクールタイムを3.5秒短縮する。
2~4 Fracture Shatter使用時、全ての幻影のHPを最大HPの40~80%回復する。
0~4 Squadron 幻影の最大HPを100~500増加する。
0~5 Spring Bloom 敵によって幻影が倒されたとき、Illusionのクールタイムを0.5~2.5秒短縮する。
0~4 Harmony Shatterで与えたダメージの13~52%を回復する。
0~3 Rewind 幻影が消滅した場所にスワップした際、幻影をHPが20~60%の状態で召喚する。
0~3 Carry on 幻影が残る時間が1~3秒増加する。
Shatterをひたすら連発して、頻繁に回復するしぶとい幻影を敵に張り付かせ、敵に嫌がらせをする…というネタ。
カジュアルやトレーニング向きであり、ガチ対戦ではおすすめできない。
敵が幻影に注意をそらされたり、敵に張り付いた幻影が盾になることで、結果的に味方への被害が減り、味方の攻撃も無防備な敵に通りやすくなる…かもしれない。
とはいえ幻影のヘルスは800~1300程度であり、火力を集中されれば一瞬で消されてしまう。
また当然ながら味方への回復はおろそかになるので、これをやる時は味方のヘルスの減り具合などと相談しつつ、幻影の即再召喚やUltでフォローしたい。
幻影のヘルスが減ってきて倒されそうな時に、幻影のヘルスを回復しつつ爆弾化するのも良いかもしれない。
またヘルスが減って逃げる敵を追いやすいという強みはあるかもしれない。

コスト カード名 効果
4    
3    
2    
2    
1    

OB48以前

認証パスワード